※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
産婦人科・小児科

宮城県立こども病院での入院時の持ち物やDVDレコーダーの貸し出しについて教えてください。土足禁止で上靴は必要でしょうか?ポータブルDVDは持ち込みNGですか?

宮城県立こども病院にお子さまが入院されたことある方。持ち物に上靴とあるのですが上靴持っていかれました?靴じゃダメですかね?土足禁止なのですか?
1泊~2泊予定なので買った方が良いのか迷ってました💦

それとDVDレコーダーとか借りましたか?ポータブルDVDは持ち込み禁止みたいですね💦

コメント

はじめてのママリ

うちは上履きじゃなくてクロックスを持っていきました!
脱いだり履いたりが多いのでサンダルとかスリッパの方がいいと思います🙌

DVDレコーダー借りました🙋‍♀️
テレビカード使いますが、うちは1週間の入院&ベットの上で絶対安静でプレイルームにもいけない状態だったので借りました!

  • ほ★

    ほ★


    なるほど!サンダル見てみます!

    貴重な意見、ありがとうございました😌✨

    • 8月3日
やんちゃ小僧mama

息子も年1日2泊3日こども病院に入院してます。
100均で売っている子供用スリッパを履かせていました😌上の方も仰っていますが、テレビカード使いますがDVDプレーヤーも借りれますよ😌

  • ほ★

    ほ★


    100均いいですね!(笑)
    早速見てみます!

    貴重な意見、ありがとうございました😌✨

    • 8月3日