※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいはいはいじ
ココロ・悩み

育児で息抜きする方法について相談中。夫以外と話す機会がなく、疲れている。同じような方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1ヶ月になる子を育てています。火曜日までは、母が家に手伝いに来てくれていましたが、水曜日から、昼間は子どもと二人きりになりました。

まだ外出もできず、家で娘と一対一。ご飯は授乳の合間に食べ、睡眠はまともにとれず。洗濯も授乳の合間にする。

おっぱい一時間おきにあげてても泣き止まないこともあり。

いつの間にか1日が終わっていく。。

まともにゆっくりおしゃべりできるのは主人だけなのに、主人の帰りが遅いと、しゃべる人もなく辛いです。

同じように授乳や家事に追われながら育児されてる方も多いと思いますが、どうやって息抜きしていますか?

コメント

話し相手は旦那だけです。旦那は夜遅いので息子が寝たら読書したり紅茶いれて過ごしてます。

• はいはいはいじ

はいはいはいじ

紅茶やハーブティーなどリラックスできる飲み物いいですね!私も息がつまった時に飲めるものを探してみたいと思います☆

• 7月2日
YU_YU

今生後2週間の子どもがいます(^-^)
今は産後の身体も戻りきってないし、睡眠時間は少ないし、家事はしないといけないしでなかなか息抜きもできないですよね(>_<)
私は今2人目なのですが、1人目の時よりは授乳間隔があいてるので今回まだ楽な気がします。1時間おきに欲しがるのは、もしかしたら出がよくないのかもですね💦母乳の出が良くなるハーブティーはリラックスにもなっておすすめです♡
あと旦那様がお休みの時に、小一時間でも買い物に1人で行ったりすると気分転換になりますよ♪

• はいはいはいじ

はいはいはいじ

娘が寝てるうちにと思って、眠いけど家事をすると疲れて追いつめられてしまい(ToT)娘にイライラしちゃって申し訳ない気持ちになってしまいます。

私は一人でもいっぱいいっぱいなのに、YUYU_さんは、二人のお子さんみてるなんて尊敬します☆
    こんな精神状態は良くないと思うので、明日、旦那に娘をみてもらって、母乳が良く出るハーブティー探しに行きたいと思います(*^_^*)アドバイスありがとうございました☆

• 7月2日