※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

実家近くの小学校のガソリンスタンドでコロナ患者が発生し、心配で帰省が億劫になってきました。

ついにわたしの実家近くの小学校、ガソリンスタンドでコロナ患者が発生した。

市内では何十件か感染確認されてはいたけど
近すぎて青ざめる。

怖い怖い

怖いし大事な家族を守りたい思いは皆同じだと思うけど
持病持ちのおばぁちゃんがいるから心配で心配で..

どうかこれ以上広がらないで...

実家に帰る予定立てたばかりだけど帰るの億劫になってきたな..

コメント

あーちゃん

コロナ怖いですよね。
私はドラッグストア勤務で元々流産で鬱っぽい症状だったのが、コロナのせいで悪化し今仕事に行けない状況です。
私が家にウイルスを持ち帰って娘にうつしたらと思うとゾッとします😭💦
まだ私の住んでる市内では出ていませんが、勤務先の市内では出ています。
お互いに手洗いうがい手指消毒などできることをやって元気に過ごせることを祈ってます😢

同じように思ってる方がいることに少しホッとしました。
みんなが協力して、これ以上広がりませんように…。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

実家に帰るのやめることにしました..😣
    移した、移されたと後々問題になってもいけないし
    大事な人を守るため会いに行かない選択もあるのだな、と。
    辛いけど今できることを探して乗り切りましょう!

• 8月2日
ぽぴー

本当に怖いですよね。首都圏で学校教員をしています。
子どもたちがマスクを取っている時間、恐怖です💦
夏休みも遊びに行く予定のご家庭が多いので、休み明けが怖いですよ😭😭
どれだけ気を遣っていたとしても、誰が感染してもおかしくない状態です😭😭

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

リスクがありながらもお仕事おつかれさまです💦
    マスクをつけておかなければならない状況での熱中症も怖いですし..
    気が滅入らないようにここで不安を共有しながら耐え忍びたいところです..😣

• 8月2日
みずいろBEAR

怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
近くで、感染者でると自分や家族もいつかなるんじゃないかって不安になりますよね。。

私は13日くらい前に面接に行って、採用の知らせがきて、やる気だったのに、、、つい最近そこでコロナ感染者が出たとネットニュースで知りました。

そこの仕事内容は密な状況になるし、、
不安すぎて、明日お断りの電話をしようと思っています。
娘も保育園辞めさせようかと。。

日に日に増えてく感染者の数を見たり、緊急事態宣言も出されず、GOTOもやっていて、減る訳がない。リスクを減らしたいし、怖い。
家にこもろうと思います。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

自粛前と比べても増え方が比にならないのに宣言出されないですよね。
    もう個人的にできることをやるのみですね。

• 8月3日