※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーどのくらい回りましたか(。・_・?)今マイホーム計画中で、行…

ハウスメーカーどのくらい回りましたか(。・_・?)

今マイホーム計画中で、行ったのは
・ヤマト住建
・ヘーベルハウス
・一条工務店
・日本ハウス
です。

皆さんどのくらい行って、どのくらいかけてハウスメーカー(または工務店)を決めたのか気になりました。

コメント

みーこ

途中で出産があり、休憩しましたが、
私は5年かかり、30社くらいは見てきました🏠💦

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ回りましたね!!😳
    来年の10月までにアパート出たいので年末までには決めなきゃなー。と思ってるんですが、旦那の休みが日曜日だけなのでなかなか進まないです😭

• 8月2日
  • みーこ

みーこ

うちは旦那が土日休めないから、私1人で…息子産まれてからは2人でまわってました(><)
    私が気になったとこだけ、旦那の休みの日に予約?約束して、見に行ってました🏠✨
    旦那とは理想の家だいたい同じだったのですが、ピッタリのとこで、予算も大丈夫ってとこがなかなかなくて…💧

さらに、工務店さんの順番で、契約から着工まで1年半待って、今年の4月末にようやく着工!年末に引渡し予定なので、住むまでだと、7年くらいかかってます笑

• 8月2日
ひな

住宅購入検討から決定まで半年でした!
デザインより高機能住宅を検討していたので、最初一条工務店さんを見に行きました。
そのあと高機能住宅を扱っている地元の工務店さんを3社ほど周り最終決定しました!

うちは、資料請求は15社くらいして、そのうち話を聞きに行ったのは6社だったかと思います。
1年くらいかけて決めました。