※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
家族・旦那

最近こんな事が続いています。●旦那が仕事から帰宅すると一目散に携帯。…

最近こんな事が続いています。
●旦那が仕事から帰宅すると一目散に携帯。
●食事の準備の為に子守りお願いしても携帯。
●お風呂は勝手に入る。
●上がってきても携帯。
家に帰ってきて少しは子守りをしてくれるという
期待を見事に裏切られる毎日。
『たくさん寝れるからええね』とまで言われる。
"こっちは24時間体制で育児と家事する中で時には休憩だってしたい、寝不足にもなるわ"と心の中で叫ぶ事も多々、いや毎日思っています。

旦那への愛も薄れていく毎日…。
ぶっちゃけ居ても居なくても同じ…
こういう気持ちなった事ありますか?

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

下の子が産まれるまでうちの旦那もそんな感じでしたよー、
常携帯、録画。
本間に嫌いになりました、あの時は

• 親バカ。

親バカ。

夜中に回答ありがとうございます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    どんだけ携帯大事やねんってなりますよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日
ysm mom

うちも携帯ばっかり。常にゲームしてます。寝る時間やでと私に言うだけで、寝かしつけはしてくれません。

ゲームと結婚したらよかったんじゃない?
独身時代に戻りたいやろ?

と何度も言ってやりました。笑

• 親バカ。

親バカ。

ホントに携帯と結婚すれば好きなだけゲームしたりできますもんね
    (笑)
    でももしそれがそうなれば娘に会えなかいのが残念です(笑)

• 7月2日
  • ysm mom

ysm mom

要は嫌味をいいかえすのです!笑
    こんなに可愛い娘を産んであげたのに遊びたくないの?すぐにあっち行ってって言われるよ?って!笑

• 7月2日
  • 親バカ。

親バカ。

コメント見て吹きました(笑)
    その嫌味貰ってもいいですか?
    次の為に持って発揮したいです(笑)

• 7月2日
  • ysm mom

ysm mom

もちろん!頑張ってください◡̈♥︎笑

• 7月2日
  • 親バカ。

親バカ。

やったっ!ありがとうございます(笑)
    どういう反応するか楽しみだ(ノ∀≦。)ノオモロイ

• 7月2日
はなりまま

全く同じですよ〜
むしろ携帯触ってるのなんか付き合ってた当時から言っても言っても治らなかったので諦めモードです(笑)
もう旦那に好きという気持ちはないですw
稼いできてくれるから家族でいるものの、稼いできてくれなかったら正直いらないです(笑)

• 親バカ。

親バカ。

あんたの目の前にウチがおるのに携帯かよって感じですよね壁|ω゜)

ほんとそれです!稼ぎが無ければ要らない存在ですよね!(´・-・`)

• 7月2日
R♡Amama

うちの旦那もそんな感じですよ(・・;)
常に携帯のゲームしてます(-。-;
沐浴もしてくれないし、哺乳瓶さえもあげてくれないです!
こっちは夜中も起きておっぱいあげて
寝るまで起きてやっと寝たと思っても
数時間でまた起きてだから
旦那が仕事行く時、帰ってきた時は
最近子供と一緒になって寝てしまっているのですが
その度に寝れていいね、とか寝てばっかりいないで起きろーと起こされます(-。-;

愛が薄れはしませんが
協力してほしいですが
私は言えない性格なので、いや、諦めてる?w
ので自分でやってしまいます(・・;)

• 親バカ。

親バカ。

1ヶ月なんですね!とてもお母さんとして心身共にお疲れの時に自己中の携帯とは…
    育児お疲れ様です!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )汗
    愛が薄れてないのがとても羨ましいです!( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ
    ご無理なさらないで下さいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日
アッキーママ

まさに今そう思ってました💦
頑張って働いて来てくれてることに感謝はしているのですが、うちも同じく子供が泣いてても携帯…。
お風呂は入れてくれるのですが、混合なのでその後ミルクをあげてくれ、寝なければ放置で携帯。
その間にお風呂にダッシュで入り上がって寝かしつけてます。
ここ2.3日腱鞘炎になり体調も悪く長時間抱っこが辛くなってきたのですが、今日は子がグズっていて、置くとギャン泣き💦
旦那は先に寝てしまったので、可哀想ですが泣かせながらミルク作りに行きました…
初めて涙流すまで泣かせてしまい、私も泣いてしまいました😥
手伝ってる!っと言われるのですが、心の中で1日の中の数10分でいいなら、私働きに出るから変わって欲しい…と思ったりしてしまいます💦
実際旦那に預けて働くとなると逆に不安になりそうですが 笑

もう少し余裕を持って生活送れたらなぁと💦

• 親バカ。

親バカ。

忙しい時に回答ありがとうございます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    外でストレスに耐えながら頑張って稼いでくれてるのはとても感謝なんですがもう少し育児に目を体を心を向けて欲しいものですよね!(´Д⊂ モウダメポ
    育児お疲れ様です!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私だって家で子どもと24時間体制で付きっきり。とても大好きだけども疲れる時だってありますもんね!そういう時に旦那さんが変わってくれたりすれば良いのに!
    泣きたくなる時なんて毎日あります(´Д⊂ モウダメポ
    休める時に休みましょうね!( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ

• 7月2日
さざえ!

居ても居なくても同じじゃありません。
居ない方が何事もスムーズだし、ストレスだってたまらない!!

• 親バカ。

親バカ。

それ同意見です(笑)
    回答見たら何かふっと気が抜けました( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ

• 7月2日
  • さざえ!

さざえ!

期待すればするほど裏切られ、ストレスがたまる一方で、どれだけ爆発して大げんかしたかわかりません。非協力的な人間は、最初から当てにしないのが1番だと、やっと、わかりました(笑)

• 7月2日
たらふくうさぎ

私の旦那もです😅
家にいると常に携帯片手に握りしめてますよ。
トイレ、お風呂に持って行くのは当たり前、しかもyoutube見たり、ゲームしたりで長時間出てこない😂
それなのに自分の時間はないって言う( ̄ー ̄)
旦那が仕事休みで家にいても役にたたないので、仕事行ってるほうがイライラしなくて良いです!

• 親バカ。

親バカ。

ウチの旦那は携帯ゲームです!
    1つ辞めれば次の新しいゲームを始め出すのでホントに切りがない!

確かに仕事で疲れて育児がしんどい日だってあるのは分かりますが
    休みぐらいは散歩に連れ出して上げるだけでもこっちとしてはその時間だけでも気を抜けますよねー(´Д⊂

• 7月2日

うちも携帯ばっかで腹立ちます!
赤ちゃん泣いてても、先に携帯みてから抱っこしにいく。そして抱っこしながらまた携帯。もう携帯水没させたいくらいです。
休みの日に眠たいと言って子どもそっちのけで勝手に昼寝します。こっちは夜中も授乳して寝不足なのに。
仕事から帰ってきたらがっかりする自分がいます。もはや嫌いなんだと思います。笑

• 親バカ。

親バカ。

携帯ばかり腹立ちますよね!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ガッカリする理由ちょっと分かる気がします(´Д⊂ モウダメポ

• 7月2日
  • 親バカ。

親バカ。

回答ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日

うちもです!

毎日仕事から帰って車の中でゲーム。
娘は黄昏泣きで泣いてて、家事もしなくちゃでこっちは少しでも早く帰って来てほしいのになかなか上がって来ない。
帰ったと思ったら携帯持ってトイレ直行してYouTube見てて出てこず。
出てきたと思ったらソファーに腰掛けまた携帯。
食事は作ってくれますが、その後のお風呂(私が娘の体を洗って、その後始めから湯船につかってた旦那に預けるだけで旦那は何にもしません。笑)も娘の着替えさせずに携帯持ってまたソファー。
その後の授乳や寝かしつけももちろんせずで、結果1回でも娘を抱っこした?友達の前だけイクメンぶって何でもしたがるくせに!ってイライラします(笑)(笑)

その件で喧嘩になる度に、じゃあ仕事代わってよと…別に旦那の仕事を楽とか一言も言ってないのに。何だか主婦業こそ楽と思われてる感じです(´-ι_-`)
要領悪いとか、ほかの母親と比べられたり、家事がおろそかだったら本当に忙しくてする暇なかった?と聞いてきます…

この間はムカつきすぎて、旦那の洗濯物でこぼしたお茶拭きました😂しかも足で😂(笑)
ちゃんと綺麗に洗ってタンスに戻しました(笑)

• 親バカ。

親バカ。

回答ありがとうございます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こっちは毎日ずっと家事と育児で追われてるのに目の前で携帯つつかれるといる意味ですよねー
    稼ぎがなければホントに要らない存在ですよね(´Д⊂ モウダメポ
    主婦が楽というなれば立場を変われと思いませんか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

家は家、他所はよそ。比べる事で意味があるのでしょうか。

旦那さんの服でこぼした分を足でとか吹きました(笑)
    ちゃんと綺麗に洗ったんですね!
    私なら適当に洗ってしまいそうです(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

娘が寝てからとかなら分かりますが、やる事やらずに携帯だと腹立ちますよね╭( -ㅂ-)╮
    我が家はなかなか貯金する程は余らないくらいなので、ATMとも割り切れません(笑)(笑)
    本当そうです!そこまで言うなら変わってほしいですよ!私がお風呂入ってる間すらギャン泣きされて1人じゃ見れないくらいなのに…(;´Д`)

母親の育児はこうだったとか、保育士の友達がこう言ってたって話すと、保育士の人が言うなら間違いないとか…私の意見は適当な返事だけで全然聞かない所か育児しないくせ口出ししてくるくせ他の人の意見はすんなり聞いたりします╭( -ㅂ-)╮

もう悪口言いながらゴシゴシしました(笑)
    それを忘れてそのままにしていたら仕事から帰ってきた旦那が、その服を持ってこれ洗ったやつ?ってにおい嗅いでましたww

• 7月3日
  • 親バカ。

親バカ。

うわぁ他人の育児方法がこうだとか言われたら腹立ちますよね|ω・`)
    特に母親の育児方針!マザコンか!←言い過ぎましたすみません(つд⊂)

におい嗅いでたとか吹きました〜!(笑)
    もうちょっとにおいつけても大丈夫そうですね(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

腹立ちますよね!もっと言ってやってください!
    義理母ってより家族のいうことは絶対って思ってます。特に義理父には逆らわないんです。もう授乳ペースとか分娩方法とか、習い事とか何から何まで義理母と義理祖母が口出ししてきます╭( -ㅂ-)╮

本当に孫の心配より、育児もしない息子の心配してよって思います(笑)(笑)

ざまぁみろって心の中で指さして笑い転げました😂(笑)
    次はどんなにおいをつけようか…(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚) においを付けずとも、イライラしたときは旦那の洗濯物だけ畳まず床に置きっぱなしにしたり、文句言いながら踏んだり蹴ったり投げたり…地味な反抗してます(笑)

• 7月3日
親バカ。

返事遅くなりすみません😅
人生の先輩でたくさん苦労されたとは思いますがあなた達の時代は無くなり今は新しい育児方法があるんだと伝われば良いのにって毎日思います!(´Д⊂
何でもかんでも義夫婦が口出しされたらめちゃストレスたまりませんか?|ω・`)
無理は禁物ですからね!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )泣
旦那さんの事義夫婦がさぞ甘やかして育てたのではないでしょうか?(´-ω-`)
市区町村で祖母に当たる義夫婦への冊子が配られているのは知ってますか??・*・:≡( ε:)
今の育児が詳しく分かりやすく載っていてプレゼントとして渡すのもいいかも知れませんね( ¨̮ )笑
それでグチグチと言われるのであれば関わらない事が1番ですね(笑)