※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

無事に33wを迎えれそうです(^^)34wにぶらり旅的なのをしようと思ってい…

無事に33wを迎えれそうです(^^)

34wにぶらり旅的なのをしようと
思っていますが鎌倉なので少し不安です。
平日だけど混んでいるし、
片道約2時間くらい。

高速バス約1時間、横浜駅から電車30分弱
です(´・ ・`)

前にも同じような質問をしたら
私なら諦めますって方が多くて(>_<)。。
やっぱり行きたいなぁと思い
再度質問してみました<(_ _)>

コメント

ん〜2時間ならちょっと諦めるかもしれないですね...

ちなみに私、鎌倉のすぐ近くに住んでいますが、平日は大して混んでないですよ‼︎ ただ2時間という移動時間が少し気掛かりですよね💦

• はな

はな

ありがとうございます(^^)
    ここで前回質問した時は
    平日でも混んでるし、電車も
    出勤通学ラッシュと重なった場合
    耐えられない などの理由から
    諦めた方が…となりました^_^;

やっぱりそうですよね。(>_<)

• 7月2日

退会ユーザー

平日でも仰る通り時間帯によっては電車は満員状態です。満員とまでいかなくても、江ノ電は座れないことなんてよくあります。公共交通機関はそんな感じですね(>_<)市内や王道の小町通りなんかは平日はそこまでって感じです。

やはり公共交通機関だと休みたい時に休めないし、万が一お腹の張りが治らないとかになっても車と違ってすぐどこかに行けないし、帰るためにもたくさん歩かなきゃいけないのでリスクは高いですよね...(>_<)

• 7月2日
  • はな

はな

そうですよね(._.)
    ありがとうございますm(__)m

そして鎌倉の近くに住んでるだなんて羨ましいです〜💓💓

そしたら今回は鎌倉諦めて、
    南房総の方へプラン変更…
    どう思いますか?^_^;

南房総なら車で下道で1時間半くらいかな?

• 7月2日

退会ユーザー

鎌倉は本当30分も掛からないのでしょっちゅう行ってます♡今月の結婚記念日も鎌倉で旦那とランチ予定です♪

車なら私は行きます!南房総いいですね♡それこそ羨ましいです‼︎

• 7月2日
  • はな

はな

羨ましいです〜。妊娠前はよく行っていたんですが、妊娠発覚してからは一度も行けず…<(_ _)>

オススメのお店とかスポットあったら教えてください♪今度行く時に参考にしたいです〜♡

南房総…それこそ何もないですけど(._.)(笑)

• 7月2日
マママ★

msu3さんが行きたい!と思うなら私はいいと思いますよ〜👍
移動時間は長いですが…!
お一人で行くなら辞めたほうがいいかなと思います!何があるかわからないので🙀
旦那様やご家族と行かれるのであれば、私ならいっちゃいます!!!

• はな

はな

友人と2人で行くつもりでした(^^)
    本当は生まれる前に、最後に旦那と
    2人で旅行行きたかったんですが、
    旦那の仕事の休みがなくて…
    行けないまま出産となりそうなので、
    仲のいい友人に、付き合ってほしいと
    声かけたら快くOKしてくれてm(__)m

• 7月2日
  • マママ★

マママ★

お友達となんですね☆
    私多分いきます!笑
    産後はなかなかいけないですし、旦那さんのお仕事が忙しいなら尚更ですよね😥
    無理はしないで下さいね!!👍
    私無理しすぎて?33wから切迫早産なんです!笑
    週数も近いのでそれが心配で。。🙀

• 7月2日
  • はな

はな

車で行ければ一番いいんですが、鎌倉だとパーキングも高いし、友人に車出してもらうのにちょっと気が引けてしまうので公共機関使おうと思って。鎌倉までの公共機関なんて初めてですが(笑)

切迫なんですね(´・_・`)リラックスして安静にしてください😌

私は16wから28w頃まで切迫でしたがやっと安静解除になりました(^^)♪運動もして大丈夫〜と言われてるのでとても気持ち的にスッキリしてます(笑)もちろん無茶はしないようにしてますが(*_*)❤️

• 7月2日
あーぴっ🌼

何としてでも行く❢ って決めてたら下道でなら行こうかなと思ってしまいます(笑)だいぶ前ですがトイレが不安で下道で千葉から川崎まで下道で行きました❢ (笑)

• はな

はな

今回は車では行かない予定です(._.)

千葉から川崎まで下道ですか!?^_^;ひょえー😳💦凄いですね!(笑)アクアライン以外とあっとゆーまですよ(>_<)

• 7月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね💦でも体調に問題がなければギリギリ大丈夫なんじゃないかなー?とは思いますヽ(*´∀`)ノそれか心配なら先生に相談してから行きます✨

ひどい時トイレが15分に1回とかだったので怖くて高速は乗れませんでした(笑)元々あたしは運転が好きだったので旦那と交代交代で運転して行きましたよ♬ある意味いい思い出かなーって思ってます(笑)

• 7月2日
  • はな

はな

トイレ近いの辛いですよね(ノД`)!!!

ぶらり旅予定の前に検診があるので先生に相談してみます♪ありがとうございます(*´∀`*)

ちなみに…どこかオススメありますか?😘❤️❤️

• 7月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

鎌倉の方は行ったことないのでちょっとわからないです(´;ω;`)💦ごめんなさい(´;ω;`)
    あたしは昨日映画見に行ったのですがお客さんいなかったからなのか音量がアホみたいに大きくて湿気すごくて暑くてのトリプルパンチで体調悪くなっちゃって途中で映画断念しました(´・ ω ・`)💦あたしはもうどこにも出かけられないみたいです(´;ω;`)

• 7月3日
  • はな

はな

大音量は嫌ですね(>_<)
    映画館暑いって滅多にないですよね!せっかく行ったのに残念ですね😢空調管理しっかりしてほしい🙄🙄

私も最近は出掛けるのが億劫になってしまい😓今しか出来ないこと!と思いながらも…体が重いから動きたくなくて😭

• 7月3日
緋色98

私は北海道に住んでいますが、来週34wで富良野まで車で1泊で行こうと思っています(^^)
片道3時間弱です。
車なのでマイペースでは行けますが、このくらいで早産になった方の話も聞いたりすると不安ですよね^^;
でも、夫婦二人で旅行できるのもあとわずかなので休みながら行っちゃおうと思います!

• はな

はな

北海道羨ましいです!!!😳💕去年2回旅行に行きましたが本当に楽しくて…夏は過ごしやすい気温で😌冬は激寒でしたけど(笑)富良野の方へは行きませんでしたが、また機会があれば行きたいです😭!!!

• 7月3日