※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完母で育てています。夜だけミルクを足しているが、母乳の後のミルクは飲みすぎても大丈夫か、足りないか悩んでいます。80~100mlだと寝つきが悪いので、もう少し欲しいようです。

5ヶ月の男の子をほぼ完母で育てています。
夜だけミルクを足してるんですが、母乳の後のミルクは飲めるだけ飲んでもらっても大丈夫ですか?
もう満腹中枢は出来てるので飲みすぎることはないですよね?
今はおっぱいの後に80~100mlを足してますが1度160ml作って飲ませてみたら全部飲んでトントンで寝たので80~100mlだと足りないのかなと思いまして💦
夜は何回かうつ伏せになって起きちゃいますが、80~100mlでもうつ伏せにならなければま5時間とか寝てくれます。

コメント

ミニブタ

母乳はなしでミルクだけとかにしたらどうですか?
それか、
うちは160あげた後に母乳好きなだけあげてます^^*

  • めけちゃま

    めけちゃま

    母乳が減ったら嫌だな〜と思って吸わせてましたが、思い切ってそれもありですね!
    様子みてみます☺️

    • 8月3日
うずら

80mlでは泣いてしまう、長く眠れない、体重の増えがイマイチ…
のどれかでしたら増やしてもいいのかなと思いますがそうでなければ私なら増やさず今のままで過ごします😌

  • めけちゃま

    めけちゃま

    体重は成長曲線の下の方ですが並行に伸びてるので大丈夫かな〜と思ってます😌
    今後の様子をみてやってみます!

    • 8月3日