※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ🔰
その他の疑問

子供が生まれてから車の免許取りに行った方いらっしゃいますか?今娘が1…

子供が生まれてから車の免許取りに行った方いらっしゃいますか?
今娘が1人いるのですが、交通が不便な為ローンを組んで免許を取りに行こうと思っています。
2週間のコース?で尚且つ託児所付きの所に行きたいのですが、堺市南区でそういった教習所ありますでしょうか?
探してるのですが、全然見つからなくて💦
2週間のコースで行った方、2週間で終わりましたか?
質問ばかりですみません😣💦💦

コメント

deleted user

基本的に2週間コースだと合宿になるかと思いますが、、、
稀に通学でありますが朝から晩までコマを決めて時間割を作らなくてはいけません。いいタイミングで授業や実技をとって、合間にテスト勉強してって感じですかね。

ちなみに、私は独身の時に合宿で行きましたが延泊なしで予定通り終わりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    堺市ではないです、ごめんなさい💦

    • 8月2日
はぴ

地域全く違ってすみません💦
東京の教習所通ってましたが
実技も座学もこなさなければいけない時間は決まっているので
2週間でやろうとすると2週間丸々朝8時から夜22時頃まで通い詰めて、かつテストひとつも落とさずにやらなきゃいけないので
子育てしながらはかなり大変だと思います😭💦
ましてや託児に預けてとなると、車校の託児はご飯まではあげないところがほとんどなのでかなりお子さんに負担がかかるかと…😭💦

どうしても短期集中コースにこだわるなら、"3月"とか"12月"とか、期間限定の場合が多いのでちょこちょこ車校のホームページのぞくとポッと情報出てくるかもですよ👌
個人的には、頑張って通ったとしても、覚えることも膨大ですし、卒業後落ち着いて安全に運転するためにも数ヶ月かけてしっかり学んだ方がいいのではないかなー?
とは思います!
命乗せますし😊
免許取得頑張ってください〜✨✨

ここ

2週間は合宿ですね!
普通に通いで行く場合は毎日通っても最短一ヶ月くらいはかかると思います!
運転教習は一日にできる時間は2時間までだったと思います😣教習所によるかと思いますが😭

m

京都なので参考になるか分かりませんが、、

友達が2週間のコースで教習所通っていました。
2週間分教習所側が予定立ててくれて10時〜17時まで詰めて行ってました。
補習にもならず検定にもストレートで合格して2週間で取れてましたよ☺︎

私も先月、卒業しました!
頑張ってくださいね✨

roller

堺教習所は託児所あるみたいです!
南区からなら少し遠いですが、、
他私が知っている教習所、
泉北、光明池、鳳は託児所無さそうです!