※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期と反抗期って違いますか?最近本当に言うことを聞かなくなり(…

イヤイヤ期と反抗期って違いますか?

最近本当に言うことを聞かなくなり(今まではお利口でした)

やめてと言ったことをすぐやめない、自我を通そうとする、怒られてもふてくされた感じでまたやったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思います💓
3歳だと自我を押し通すこと増えますよね❗️生意気に。。
成長ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…なんでこんなに負けずに立ち向かってくるのか…無駄にイライラしちゃいます😂

• 8月3日
mii

うちも同じですよー!1歳半くらいまでは親の言うことをよく聞く子だったんですけど、徐々に徐々に自我が芽生え…😅
イヤイヤ期の延長だと思います💦こだわりが強くなってると言いますか、成長なのでしょうがないのでしょうが…疲れますよね😓

今もみんなでご飯食べて1人だけ遊びながら全然食べてなくて、野菜をつまみながら避けて食べてたので、一緒に食べてねと言っても自分のやり方でしか食べたくない。そして食べない。ご飯食べる時間終わるよって言ったのに食べさせてくれなきゃ食べない!(この時私は下の子のお風呂中)ってなって「ママはお風呂してるから無理だよ〜」って言ってもダメ😭結局時間なので下げたら暴れまくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    こだわり女子みたいになっちゃって、やることなすこと自分のこだわりに直したりとかめんどくせーって感じです😑

うちも昨日、髪をくくっていたゴムを外したら自分が外したかったと怪獣のように暴れてました🥶

• 8月3日