※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

2歳のお子さんがインドア派で、外遊びを嫌がり、図鑑や絵本、お絵かき、プラレールが好きです。他の子は外遊びが好きなのに、同じようなお子さんはいませんか?

めっちゃインドア派なお子さんいませんか?
うちの子、最近2歳になってイヤイヤが始まったのですが

お外遊びにさそうと「イヤっ!」と拒否されます。
散歩へいっても五分程で帰られます。

図鑑や絵本、お絵かき、プラレールが好きで、危険な事や疲れる事は嫌いです😅💦💦
むしろ最近は、私の散歩にしぶしぶついて来てやっている感じです。

同じくらいの子はお外遊びが大好きなのにな〜😅汗
同じようなインドア派のお子さんいませんか?😅

コメント

あくるの

うちも基本的に室内遊びの方が好きです!
今の時期はコロナも熱中症も怖いので30分〜1時間くらいしか散歩してないです😂

  • りりー

    りりー

    うちもそのくらいが限界です😂
    暑いのかな💦一応涼しい時間に出てるんですが💦
    これからもっと暑くなるし、
    ますます引きこもりそうです😂

    • 8月2日
  • あくるの

    あくるの

    暑いから有り難いですよね!
    1人遊びも結構好きだし、コロナ怖いしこの夏は引きこもり多めな予定です😂

    • 8月2日
  • りりー

    りりー

    うちの子も同じ感じです〜😂
    楽といえば楽でありがたいですよね✨
    すでに引きこもりで真っ白です😂笑

    • 8月2日
deleted user

うちの子めっちゃインドアです😅今9歳になりましたが、小さい頃から今もインドアです。小さい頃は頑張って外に連れ出していましたが、今は「まーいっか」と思って好きにさせています。このコロナ渦の中、遠出やお出かけしたがらないのは助かります🤣

  • りりー

    りりー

    やっぱり生まれつきのものがありますよね😅
    外遊びさせてあげたくても、ありがた迷惑?とか思っちゃいます😂
    私はお出かけしたいので、これじゃあ誰の散歩かわからないです😅💦

    • 8月2日