※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

現在33週です。お腹の張りについて。子宮頸管が短くなってるといわれリ…

現在33週です。
お腹の張りについて。

子宮頸管が短くなってるといわれリトドリンを飲んで月曜まで自宅安静で過ごしています。

30週に入る前まではお腹がパンパンという感覚はあったのですが最近は膣がズーンと重くなったり肛門がチクチクするような感覚があります。
たまに生理痛のような感じがお腹から腰にかけてあったり

これが張りなんですかね?
お腹の硬くないし不思議な感じです

コメント

はるママ

私は切迫早産で入院中、まさに膣や肛門付近がチクチク痛かったです💦
私はその時は子宮口が2センチ開いてました…🥺

  • パンダ

    パンダ

    子宮口が開いてたんですか!?
    もう少し出産まであると思ってたんですけど油断できないですね、、、
    寝ててもチクチクなのでどうしたものか、、、

    • 8月2日
  • はるママ

    はるママ

    37週の正期産まで後少しですね☺️安静にしててもチクチクしますよね🥺
    絶対安静にしていて下さいね☺️
    心配なら、受診して下さいね☺️

    • 8月2日
  • パンダ

    パンダ

    ありがとうございます😊
    早く会いたい気持ちもありますが正期産まで守れるよう頑張ります🍑

    • 8月2日
  • はるママ

    はるママ

    やわやわですよ☺️無事、正期産でお子様と会えますよう、祈ってます💕そして、心穏やかに過ごせますよぅに☺️

    • 8月2日
deleted user

30wすぎから張りが頻繁だと言われリトドリン処方されています!
わたし的にお腹の張りは、お腹がズーンと重く、触ると全体がカチカチに硬いです💦
硬くないなら張りとは違うのかな?とも思いますが…🤔

  • パンダ

    パンダ

    やっぱりカチカチになりますよね💦
    なぜ子宮頸管が短くなったのか謎で月曜の診断で場合によっては入院らしく不安です

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張るとカチカチですね〜😭
    私の友人も検診行ったら子宮頸管短いと言われそのまま入院になってしまいました😢
    入院は避けられるといいですね!
    出来るだけ横になっててくださいね!

    • 8月2日
  • パンダ

    パンダ

    ありがとうございます😊
    正期産まで守れるよう頑張ります!
    ここまで何もなかったので最後の最後で、、、って感じです笑

    • 8月2日