※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の妊娠が8wで心拍確認できず、流産をしていて少しのことでも不安に…

前回の妊娠が8wで心拍確認できず、流産をしていて少しのことでも不安になってしまいます😭

7w0d で胎芽が6.1mmは小さいですよね?😣
心拍は2回確認できており、今回は心音も聞かせて
いただきました!ですが心拍数?は測ってもらえず💔

排卵検査薬でのタイミングなのでずれても1日くらいだと思います💦

あとこの白い丸で囲っているこれは卵黄囊でしょうか?
あまりにもでかすぎて不安です😭うまく栄養を吸収できていないから小さいのかな?とかマイナスに考えてしまいます。先生は笑顔で順調です!といっていましたが、まだ予定日も教えてもらえていません😭
なので今週の木曜日に別の病院で検診してもらいます

卵黄囊が大きいと流産や染色体異常とでてきて
かなり検索魔状態です😢

同じような方いらっしゃいますか?😭
ちなみに胎芽は6w1dに比べると倍には大きくなってますが
3.1mm→6.1mmで3mmしか大きくなってませんでした

水分補給をしっかりしないと血液がドロドロになり、
赤ちゃんに栄養が届かないとネットでみました
確かに悪阻の関係で1日500㎖のペットボトルも
半分以下しか飲めず💔😣これが影響しているとかもあるのでしょうか?

不安要素がありすぎて怖くてたまりません😭

コメント

さ

写真については詳しくわからないですが、私も悪阻がひどく、病院で相談したところ、お母さんの栄養が赤ちゃんに直接届くようになるのはまだ先なので、お母さんがちゃんと食事とれなくても、赤ちゃんには栄養が届いていると聞きました!

ただ、お母さんが脱水や栄養不足になってしまうのでよくないみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😣
    色々先生に相談したいのですが不妊病院でその先生の指名が多く、待ち時間は2時間以上なのに診察は1分くらいでおわります😭はやく個人病院に転院したいです😭

    私も悪阻で喉はめちゃくちゃ乾くのに、水やお茶は受け付けなくて甘い炭酸ジュースやオレンジジュースしか飲めず😢💦ご飯も缶詰のフルーツしか食べていません😣まだ食べれるだけマシと思っていいのでしょうか?😭😭

    • 8月2日
  • さ

    私も1人目はそんな感じでした!毎日果物とジュースばっかりでしたよ😂
    ある日から急に梅干しとかマクドとかばっかり食べてました( 笑 )
    途中で手足口病になって、そこからは吐き悪阻で食べれるけど必ず全部吐く、みたいな感じでした、、、( 笑 )

    悪阻のりこえたら今までが嘘かのように食べれるようになります😭😭私もいま、悪阻と戦っているので一緒に頑張りましょう😭😭!!

    • 8月2日
みい

6w2dで2.5mm→7w4dで7.4mmで、9日で胎芽が5mmほどしか成長してませんでしたが、心拍も2回確認でき先生からは順調と言われましたよ!そして、今も順調に14wです(^o^)
私も予定日の確定は7wでは言われませんでした(;^ω^)9wの健診で確定されましたけど、だいたい8w過ぎてからの胎芽のサイズを診て確定するパターンじゃなかったですかね?
エコー写真が卵黄嚢かどうかは素人なのでわからいですけど、自分のエコーを見返しても、わりと大きさはある感じがします(^^ゞ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    双子ちゃんを妊娠中なのでしょうか?💓😍

    ちなみにみい様は排卵日確定していましたか?😣これから急成長を期待するしかないですよね😭

    木曜日に個人病院にいく予定なので色々詳しく聞いてみます😭

    • 8月2日
  • みい

    みい

    一卵性の双子ちゃんを妊娠中です!私は不妊治療して授かったので、排卵日は確定です(^o^)丿
    それでも、なかなか予定日確定してくれなかったですよ(^^ゞ

    私は気になることはどんどん聞いています!聞かないとさらっと診察終わったりして不安になったり検索魔になっちゃうので(;^ω^)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一卵性なんですね💞😍すごい💞😍リスクもあり、不安だと思いますが無事に2人とも産まれてきてくれますように💓🥺そしてわたしも不妊治療にて授かりました😆🌟

    なので排卵日確定とのことでこちらも安心できます😭💓

    そうですよね笑 待ち時間長いのに診察は秒すぎて… 私も不安なことは全部聞きまくるようにします🔥💪

    • 8月2日
♡

週数違いますが、今お腹にいる子は、7w1dで10mm、8w0dで12.1mm、1週間で2mmしか大きくなっておらず、周りに比べると小さかったので不安になりました💦
私も初期流産の経験があり、しかも不妊治療で授かったので、毎日毎日不安で仕方なかったです😣💦
先生からは順調だね〜と言われたもののその頃は検索魔になってました。
ですが、2週間後の10w0dのときには30mmにまで成長してくれていて、週数相当になってました😊

未だに流産になったらどうしよう…と毎日不安で怖いですが、きっと産まれるまでこの不安はつきものなんだろうなぁと思います😣‼️

今はお腹の中の赤ちゃん信じて、リラックスして過ごしてください!❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    お辛い経験を話してくださりありがとうございます😢
    わたしも先生から順調と言われているのにひとりで考えては不安になり、検索魔の毎日です。病院の日だけ安心できるのでもう毎日通いたいレベル😭😭

    きっとわたしも同じように産まれてくるまで毎日不安との戦いになるかとおもいます😔

    お互いお腹の子を信じて頑張りましょう💓元気な赤ちゃん産まれますように😣😣💓

    • 8月2日