※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊活

ママ友が3人目妊娠していて、自分も妊活を考えているが旦那と意見が分かれている。コロナの影響もあり、旦那は来年以降の妊活を提案している。女の子を希望しており、産み分けを考えていたが、コロナで準備が中断。焦りと不安を感じている。どう選ぶか迷っている。

もう、誰に打ち明けたらいいのか分からないのでここで話します😭

ママ友が3人目妊娠してるのを聞いて嬉しいのと、複雑な気持ちです😭
本来は今くらいの時期から3人目の妊活をはじめたいなと思ってるけど、旦那と意見が分かれてます。コロナがあるからというのが理由ですが、私は今少しコロナがマシになったタイミング(今確かに感染者は増えてきてるけど、回復者数も同時に多くなってきたから、4月頃に比べるとだいぶ進歩してる)で始めたいって言うのにたいして、旦那は確実な予防策(ワクチン)ができる来年辺りから始めようって、安全な方をとってます。
まあ、来年なんてすぐ来る近い未来の話だけど、少しでも若い方がいいって気持ちと、コロナが落ち着いても生きていたら他にまたどんなトラブルがあるか分かんないし、完全な平和を待ってたら高齢になってしまうのと、なんとなく女の直感で、「お空で3人目になる予定の子が生まれたい」って私を待ってる気がするんです。少し神話的な話ですが、そのお空で誕生を待ってる未来の赤ちゃんを早く産んであげたいって気持ちと、今なら女の子を授かる気がするので早く妊娠したいなって思ってます。でも、コロナの影響で家族に迷惑かけたくないっていう旦那の気持ちもわかるから、最近すごくヤキモキしてます。

と同時に、3人目は最後の妊娠なので絶対に絶対に絶対に女の子が欲しいです。半年前の年末に、ピンクゼリーを買いました。他にもできる産み分けはしようと思って、今年の春から準備しようとした矢先にコロナが流行りだしました😭

3人目もそろそろ欲しい!直感では今妊娠したら女の子授かるかもとは言え、根拠がないし。焦って妊活して女の子じゃないと、元も子もない😭でも、完璧な平和を待ってたって確実に女の子授かるとは限らないし、待ってたら日が暮れる😭

すごくヤキモキしてます😭
皆さんならこの状況だと、どう選びますか?

コメント

とり

産み分けしても100%ではないのでいつ妊娠しても確実に女の子という保証はないと思います🙈
私の周りに実際にいます😅
3人目も男の子でいい!と決心ついてから妊活したらどうですか?
じゃないと男の子だった時のショックが半端なさそうです😅

• ごろん

ごろん

ほんと、その通りで男の子でもいい覚悟ができてからですよね😭
    義理の実家とのトラブルがきっかけで、女の子欲しい願望が強くなってきてるので、メンタルヘルスクリニックに通って自分の心を整理してからにしようと思ってます😭

• 8月2日
himawari🌻

姉妹にしたくて、3人目女の子がめちゃくちゃ欲しくて、、、男の子9割確定しました😂

まさかの排卵日4日前での妊娠になります🙄
長女は排卵日2日前での妊娠でした!
2人目から女の子を意気込んでいて、排卵検査薬を使っていたので確実です
けど今回4日前でまさかの男の子!
やっぱり、産み分けは難しいのかなと😭
でも、50パーセントだと可能性も十分ありますよね!!😊😊

わたしは、長女は科学流産した翌月で妊娠しました😊1周期、精神的なものを考慮し妊活お休みするように先生に言われましたが、わたしは嫌だと、身体的な問題がなく精神的なものだけなら、妊活すると反抗しました😂笑
そのときは、来月なら絶対女の子ができるとまでは思いませんでしたが、4周期目のため妊娠できるような気はしてました!
流産3回目で精神的にはボロボロでしたが妊娠できました😊
万が一、反抗せずにお休みしていたら娘はここに存在しなくて、、となると不思議な気持ちです😭💦産み分けは難しいですが、今欲しいという直感を信じても良いのかなとも思いますよ😊🙌💕

• ごろん

ごろん

素敵なお話をありがとうございます😭😭
    まさに私はそれが言いたかったです!!「今」じゃなきゃ、娘に会えない気がする!という😭
    でも、科学的な根拠がないし、それを旦那に話しても信じてもらえないから、言うことを、遠慮してしまうんです😂

ありがとうございます😭ほんと、勇気になります!!

• 8月3日
  • himawari🌻

himawari🌻

グッドアンサーありがとうございます😳🙌✨

どっちにしろ確率は半々なので、自分がしたいと思ったときが1番だと思います😋わたしは4月に3人目が欲しいと相談しましたが、コロナが心配だから母親にずらしたら?と反対されましたが、いつ終息するかわからないし、授かりものだからいつ授かれるかわからないし(2歳差でスムーズにいってるように一見見えますが、息子妊娠までは流産を繰り返し欲しいと思ってから1年かかりました😢)年齢ももう31だし、、ってまたもや反対されたのに突き進んじゃいました😂笑
    結果男の子出したが、いつにずらしても男の子の可能性は半分あるし、自分を歳をとればとるほど障害を持って産まれる可能性も高まります😭自分で決めたので悔いはないです😊✨しかも4日前ですから、、産み分けやって男の子なので、よっぽど我が家に男の子がきたかったのね、と思ってます🤣コロナは本当に不安ですが、そんな今でも授かれてとても嬉しいし、とにかく健康に元気に生まれて欲しいです😭💓

長女を妊活するまえ、化学流産だから先生に一周期空けない!と反抗し、そこまでの強い思いなら、、とOKされましたが😂

精神的には不育症なのかと悩んでボロボロだったので本当に今突き進んて大丈夫なのか?と少し心配になり、そのときママリで相談して、そこで勇気をもらえるコメントをたった1人でしたが、いただき、わたしも懐かしく感じます😊
    奇跡的に今隣にいる娘が可愛いくて仕方なく、今でもその方にわたしは感謝しています😊✨✨元気な赤ちゃんを、できれば女の子を授かれるといいですね😆✨

• 8月3日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね!!
    ほんと、わたしも旦那に「来年くらいになったら今よりはコロナ関係が落ち着くだろうから、来年から妊活始めよう」って言われてたけど、直感で違和感感じまくりで、、😂うまいこと言葉で説明できませんが、来年から妊活ってことは早くても再来年にベビちゃんに会うことになるから想像がつきにくくて、来年なら会える気がする、という気持ちがあるから、これもきっと天からのおぼしめしなんだろうなと信じてます!!

himawariさんも息子さんを授かるまで色々大変でしたね😢差し支えなければ、ママリで勇気をもらったその方の言葉を教えて頂けますか?私も何かの勇気を新たにもらえたらなと思います😊himawariさんが上に書いてくださった内容も十分な勇気にはなりましたが😂

ちなみに私は今年で32なので年が近いですね😊

• 8月3日
riri

ピンクゼリーで産み分けして男の子の双子でした👶👶

3人目が欲しいのではなくて「女の子」が欲しいんですか?
それだと確実な方法はないので、コロナは関係なく覚悟が決まってからの方がいいと思います。
確率が上がると言っても産み分けに科学的根拠はなし。
結果は男か女の二択です💦

• ごろん

ごろん

そうなんですね😭
    ピンクゼリー以外にどんな産み分けされましたか?

• 8月2日
  • riri

riri

・排卵検査薬
    ・基礎体温
    ・病院のエコーで排卵日予測
    ・排卵日2日前までの仲良し
    ・射精の時だけ挿入
    ・インクリアと膣内洗浄
    ・アシドフィルス菌サプリ
    ・クランベリーサプリ

これくらいかな?
    ライム洗浄は酸性に偏りすぎて難しいのでやめました💦
    実母からの女の子プレッシャーがしんどくて出来れば女の子の気持ちでした。
    理系な産み分けに興味があって一通りためしました🤔

• 8月2日
  • ごろん

ごろん

教えてくれてありがとうございます😊結構頑張りましたね😂

• 8月2日
ゆきんこ

タイミングというより女の子が欲しいってことですよね?🤔
だとしたら男の子でもいいから3人目が欲しいと思えた時がタイミングですかね💦
あとは産み分け協力してくれる病院に通うとか😊
どうしても女の子がいいならピンクゼリーとか今か来年かくらいのタイミングに拘っても期待薄な気がします💦

• ごろん

ごろん

まさにその通りです😭

• 8月2日
絆

正直授かりものだしタイミングなので
コロナがどうというかもうその子次第な
気がします🥰
うちは女の子が欲しかったですが
男の子でも終わりと決めて
検診楽しみにしてました✨
奇跡的に女の子だったので
理想通りになりましたが
絶対に女の子がいい!とは
思わなかったです😱

• ごろん

ごろん

羨ましいです😭私もそうなりたいです😭

• 8月2日
はじめてのママリさん

うちは逆で次は男の子が欲しいです。笑
どうしたら男の子が生まれるのか😂笑
今リンカル飲んでいて、ゼリーも使う予定です。ですが、夫婦ともにできることは全部しようという考えなだけで女の子が仮に生まれたとしても元気に生まれてくれればそれでいいです。
コロナは考えものですよね。でもほんと授かりものなんで、深く考えずにそれこそ神様のおぼしめしだと思ってすぐにでも妊活しようかなと思ってます。
今より状況悪化してる可能性もあるんですし。
というか妊娠中気を抜ける時なんてないですしね😂

• ごろん

ごろん

希望の性別を授かるのってなかなか難しいし、複雑な問題ですよね、、😭
    子どもを授かること自体喜ばしいことですが、理想を言うなら、、って感じですね😭
    妊婦さんはコロナに限らず、常に気をつけなきゃいけないですもんね😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は2人目、3人目けっこう徹底的に女の子の産み分けしましたが結果三兄弟です😅
あまり産み分けには期待しすぎない方がいいかもです💦
3人目男の子でもいいから欲しいと思えてから妊活するのが1番いいんですがなかなかそう思えないですよね笑
私はどうしても女の子欲しい!の状態から3人目妊活して男の子でしたが性別判明時はかなり落ち込みましたが産まれてきたらやっぱり可愛いです❤️
3人も男が続いたらなんだか諦めもついてきます😂
質問の答えじゃなくてすいません💦

• ごろん

ごろん

そうなんですね😂女の子授かるとは限らないし、妊娠前から男の子でもいいという諦めの気持ちでいけばいいのですが、それを意識するほど、女の子を授かりたい気持ちが余計に強くなってしまいました、、😭

• 8月2日
YY

女の子がほしいってことですね!
私と一緒です!
今のタイミング妊活して
男の子だったとき後悔すると思いますよ??

まず、客観的みて
自分の女の子欲しい欲を
抑えたほうが良いと思います!
もし、男の子だったらのことを考えてますか??
三人目が男の子でも愛せますか?
考えがまとまったら、後悔しないように産み分け妊活して良いと思います👍😋

私は三人目は一年半後に作ります!
仕事復帰するのでw
同じく三人目は女の子が欲しいです。
産み分けは出来ることはしたいと思います!
妊活する前に私は
三人目が男の子でも後悔しない。
絶対泣かない!上の兄弟同様に愛せる!
っていう自信が出来るまで作りません。

なんか、無い物ねだりですよね!
欲しいという欲望が強ければ強いほど
手にいれることが難しいので。
心穏やかなときに妊活するのが良いと思います!

• ごろん

ごろん

そうですよね、ほんとにその通りです😭
    まずは、男の子だったときでも受け入れられるかの心の整理をしてからでないと、3人目をのぞんだらいけないですね😭

• 8月3日
ameri

私も2人目を女の子希望で考えていて、似たような気持ちだったのでコメントさせていただきました!🥺
私も似たようなことを思っていて、不思議なものですが、直感で今欲しい、お空で待っている気がする...というのも凄く分かります😭✨
ただコロナの影響でうちは実母に今は辞めておいたら...と言われてます。確かに不安もありますが他にも問題は山積みで完全に平和な時代に産んであげるというのも確証がない話ですしね...💦

• ごろん

ごろん

そうなんですよー!!
    同じことを思ってくれてる方がいてとても嬉しいです😭😭
    ほんと、お空で待ってるのは科学的な根拠がないのでなんとも言えないですが、今授かりたいんです。それに、コロナは終わりが見えないし、待っててもしょうがない、っていうね😭
    似た境遇でとても嬉しいです😍勇気になりました!ありがとうございます😊

• 8月3日
たま

うちは逆で
主人が一人目から男の子きぼう。

産まれた姉妹のあとに
長男を死産しました。

そのあと私は男の子の赤ちゃんみると辛くて辛くて。
絶対次はお空にいった男の子を産むと思ってました。

でもその次は流産。
このときにもう赤ちゃんはあきらめろってことかなと
男の子の願望が一気になくなりました。

そのあと産まれたのは女の子でしたが
めっちゃくちゃかわいいです!!!

うちとは逆の性別ですが
お気持ちほんとよくわかります!!
わたしなら年齢的な確率も考えて今からでも妊活しますね!

• たま

たま

三姉妹ですが、まわりには四人目男の子がんばるの?って聞かれましたよよく 笑

• 8月4日
  • ごろん

ごろん

大変、お辛い経験をされたのですね😢とても悲しいですね😭
    お空からの何かしらの暗示はあるのかなという気がしてきますね😭
    年齢的なこと考えると、後から欲しいと言ってもできないですもんね😭

• 8月4日

着床前診断したらどうですか?(^-^)うちはしましたよ、性別わかってます!

• ごろん

ごろん

え!そんなことできるんですね!
    いくらかかるんですか?

• 8月7日

退会ユーザー

150万ぐらいでした!

• 8月7日
  • ごろん

ごろん

うわーお、高いですね😂
    体に負担はかかるんですか?入院とか必要ですか?

• 8月7日

退会ユーザー

入院しないです^ ^
    体外受精をして受精卵の染色体を調べますが、性別がわかるので確実に女のこうめますよ!

• 8月7日
  • ごろん

ごろん

ほほう、そういう方法で確実な産み分けができるんですね!
    保険適用されるんですか?

• 8月7日

退会ユーザー

保険はきかないです😂

• 8月7日
  • ごろん

ごろん

なるほど!😂教えて頂きありがとうございます😊

• 8月7日