※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
サプリ・健康

お寿司食べるとお腹痛くなる人いますか?胃腸炎とかそーゆーことじゃなく…

お寿司食べるとお腹痛くなる人いますか?

胃腸炎とかそーゆーことじゃなくて
なんかちょっとお腹下してしまう感じで。


一度下してしまえば
だいたいおさまりますが
今までなかったのに
今日のお昼に食べた後から痛いし
前回食べた時も痛くなって
立て続けだったので気になりました

どちらも違うお店のお寿司を食べており
旦那と子供はなんともありません

生もの食べると痛くなるとか
そーゆー体質とかもあるんですかね?

コメント

🔰

私はお寿司ではないですが鍋を食べたらお腹下します(笑)何回かトイレに行き出し切ったら治ります(笑)なので体質かな?と思ってます🤣

  • 2児ママ

    2児ママ


    どんな鍋でもですか?
    茹で野菜なのに不思議!笑

    • 8月2日
  • 🔰

    🔰

    どんな鍋もです🤭笑
    ある日突然なり、それ以降毎回です、、

    • 8月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    突発的なんですね。。

    じゃぁ私もお寿司食べるたび
    毎回なるのかなぁ。。笑

    • 8月2日
さっちゃん🐗

お寿司じゃないんですが、
私も子供が一歳くらいのとき急に
卵や明太子でお腹痛くなることありました!

アレルギーじゃなかったのに
本当に毎回下してました。

でも子供が2歳になってから
何故か食べられるようになり、、、

妊娠して体が変わったとかよくあるみたいです!

  • 2児ママ

    2児ママ


    うちもちょうど一歳ですし
    同じ感じのタイミングですね!

    また突然治る可能性もあるんですね〜

    お寿司好きなので
    毎回なるのも嫌で。。

    • 8月2日
クロちゃん

分かります!
お寿司というか、鮭とか鯖とかでなること多いです。
鮭の場合は、焼いたりした料理でもなることあります。
毎回ではないですが、食べたらみぞおちが気持ち悪くなってきて、吐くこともあります。

  • 2児ママ

    2児ママ


    吐き気はないんですが
    確かにちょっと
    みぞおちら辺が痛いです!

    みなさん結構あるんですね

    • 8月2日
deleted user

旦那さんがお寿司食べるとお腹壊します笑
わたしはラーメン食べるとお腹壊します笑

2人とも特にアレルギーはないですが毎回なので体質なのかな?と思ってます😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    お寿司ダメ派もいらっしゃるんですね!

    ラーメンとか油の多いものは
    原因がなんとなくわかりますが
    なんでお寿司なんだろーと
    思いまして(笑)

    • 8月2日
deleted user

わたしは焼肉食べた次の日だいたいお腹下します。笑
たぶん、油にやられてますわたし。笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    油は弱い方多いですよね!
    うちの旦那もダメです(笑)

    • 8月2日