※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzn
家族・旦那

4ヶ月の娘を持つ23歳専業主婦です。夫の飲み会について質問させてくださ…

はじめまして。4ヶ月の娘を持つ23歳専業主婦です。
夫の飲み会について質問させてください。
私達夫婦は同級生同士で結婚後夫の転勤で
地元を離れています。

夫の会社は飲み会が多いです。
夫はお酒が好きです。
なので仕事終わりから3時前まで飲んで
帰ってくることがあります。
しかし、私はいい気がしません。
知らない土地で知り合いもいない。
息抜きする時間なんてない。
なのに夫は飲みに出て女性のいるお店で
お酒を飲みながらおしゃべりしていると思うと
腹が立ってきます。
娘にはデレデレで私には素っ気ないことが多いので
ヤキモチを妬いているのは自分でもわかってるんです。
もっともっとかまってほしいんです。
夫のお酒を飲んで息抜きしたい、
ストレス解消したい、という言い分もわかります。
だけど、私は??
夫の飲んでいるときに寝ぐずる娘を
あやしながら寝かしつけてるのよ??
と思ってしまうのです。
元々はインドア派な夫ですが、
私のために遊びに連れて行ってくれることもあります。
育児も協力的だとは思います。
ただただ私の器が小さいのでしょうか??

みなさんは夫の飲み会はどう思いますか??
快く送り出せますか??
どうかみなさんの考えを教えて下さい。

コメント

野口さんさん

今は許せます。
子供が産まれて一歳過ぎるまでは
飲み会=ずるいって思ってました!
私も主人も地元に住んでますが、
もし知らない土地だったら余計腹立たしいかと思います!

なので快く送り出せない!に一票です(^^;;

  • kzn

    kzn

    ありがとうございます!!
    やはり知らない土地っていうのが
    1番大きいですね。
    娘はいるけど、ひとりぼっちに
    された気がするんですよね。
    私も娘が1歳過ぎて許せるときが
    くればいいのですが(´・_・`)

    • 7月2日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    人は会話しないとストレスが溜まると思うので
    やっぱり寂しく感じますよね。
    可愛い可愛い子供だけどまだまだ
    話し相手にはなれないので(^^;;

    飲み会はそんなに多いのですか?

    • 7月2日
  • kzn

    kzn

    月に2、3回はあります。
    私が多く感じてるだけなので
    みなさんの家庭がどのくらいか
    わかりませんが…(>_<)
    主人に言わせるともっと誘いがあり
    私が機嫌が悪くなるので断っていると言います。

    • 7月2日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    月2、3なら多くはないかも知れませんが
    それ以上はちょっと。。ですね。
    3時前ってのは許せませんね!

    せめて日付変わる前後には帰っててほしいですよね(^^;;

    • 7月2日
  • kzn

    kzn

    多くはない方なんですね(>_<)
    それも言ったことはあるんですけど
    まだ下っ端だからなかなか
    帰れないとかで(>_<)
    私のいないところでの会話は
    わからないので何とでも言えますよね。笑
    だからといって信じてないわけでは
    ないんですけど。

    • 7月2日
ちに

3時前までって…すごいですね…
頻度にもよるかもですが
良い気はしないに決まってます!

育児に協力的なのは素敵ですが
私のことも考えてよ!というのは
すごくわかります!

私もいやいや送り出します(笑)

  • kzn

    kzn

    同じですね!!
    機嫌が悪くなるのをわかっているので
    いつも顔色を伺いながら飲み会のことを
    言ってきます。笑
    その分家族サービスしてると言われれば
    反論できない部分もありますが(・_・;笑

    • 7月2日
deleted user

すごい分かります。。
ぃぃ気はしないですよね…

飲み会に行くのも仕事のうち…と最近になって、そう思わなきゃ…とか自分に言い聞かせてます。
でも帰ってくる時間は子供も寝てる時間で毎回起こされる…まじでムカツク✂(笑)

  • kzn

    kzn

    そうなんですよね…。
    付き合いもありますもんね(>_<)
    私も自分に言い聞かすのですが
    感情がコントロールできません。笑
    起こされるのはたまりませんね!!!
    せっかく寝たお子さんも起こされるのは
    可哀想です(>_<)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね~私も行きたい‼ってゆーと行けばぃぃじゃん?って言われるけど、子供連れてなんて行けないですし…無責任すぎて嫌になります…( >д<)

    本当可哀想ですよ…
    寝かせるのも大変ですよね…

    • 7月2日
  • kzn

    kzn

    育児は年中無休…
    たとえ旦那にお願いして出掛けても
    気になりますし、
    結局は早く帰っちゃうんですよね。笑

    寝かしつけは1番大変かもしれません。

    • 7月2日
sun

私もイヤイヤ送り出します(笑)

好きなだけ飲めて、時間も気にしないで出掛けられるんだからいいよね〜って思っちゃいます。
しかも大抵飲みすぎて帰ってきて、翌日の休日はお昼とかまで寝てるので、余計腹たちます。笑

前まではズルいとか。かまって。とかありましたが、最近は旦那いない方がペース乱されることなく息子とのんびり過ごせるので、旦那出掛けてる方がいいのかとも思い始めました....。笑

  • kzn

    kzn

    私もそう思いたいです。
    いない方が楽って思いたい!!笑
    でもそれがなかなか出来なくて…
    やっぱりかまってってワガママに
    なっちゃうんですよね(>_<)

    • 7月2日
  • sun

    sun

    私もかまって!だったんですが、
    うちは旦那がそれに答えてくれないことのが多く、結局自分優先が変わらなかったです。
    もう諦めました( ;´Д`)笑
    旦那より息子ラブです♡笑

    • 7月2日
  • kzn

    kzn

    同じです!!
    私のかまってに応えてくれません!!
    たまにすねてると機嫌を取ってきますが。
    でも私はまだ諦められません(・_・;笑

    • 7月2日
✳︎みーちゃん✳︎

私の主人も週に一度は日付変わるまで普通に飲んでることありますよ…今日もそうで、まだ帰ってきません>_<
こっちは気になってなかなか寝付けないですよね💦
私も転勤族の主人なのでこれからが心配です。自由に飲み会行って帰る時間に制限ないのは羨ましいですよね。男は本当自由。母も息抜きしたくなりますよね…

  • kzn

    kzn

    うちも今日いません。
    育児や家事で疲れているんですが
    いないと寝付けない(>_<)
    自由ですよね。
    もちろん育児は私達の仕事ですけど
    息抜きも必要。

    • 7月2日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    疑いたくないけど、変な心配しちゃって寝れないんですよね>_<
    帰ってきたとしても臭くて酔っ払っててイライラしちゃう…笑
    産まれたらさらに、帰ってこない主人にムカついてしまいそう。不安っていうのも大きいですが…
    早くお互い寝たいですね〜( ; ; )

    • 7月2日
  • kzn

    kzn

    わかります!!
    変な心配するんですよね(>_<)
    においもスナックの独特なにおいだったり…
    うちは産まれたら一応減りましたが、
    さらに、帰ってこないのは嫌ですね!!
    育児を避けている気がして
    腹が立ってしまいそうですね。
    そろそろ帰ってくる頃だとは思うんですけど
    みーちゃんさんの旦那さんも早く帰ってきて熟睡できますように!!

    • 7月2日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    会社の同僚や上司も妊婦がいるの知ってるのに、こんな時間まで付き合わせるとか、どんな人なんだって最近思っちゃいます。。妊婦だからというより家庭持ちなのに…ですかね💦

    そろそろかなとは思いますが、時間も時間なので、私も寝る努力を始めます。笑

    お互いこれからも頑張りましょうね(T ^ T)

    • 7月2日
  • kzn

    kzn

    それ妊婦のときも子供が産まれてからも
    ずーっと思ってます!!!!!!!
    矛先が旦那ではなく誘う人にも
    向いちゃうんですよね(>_<)

    寝れるよう頑張りましょう!!!

    • 7月2日
deleted user

会社の付き合いなら仕方ないのでなんとも思いません( ˙˘˙ )