※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

妊娠9週で、出血はないが生理痛のような強い腰痛があり、子宮が収縮しているか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠9wですが、出血等ない場合でも生理痛の時のような腰痛が強めにあった方いらっしゃいますか⁇子宮が収縮しているような腰痛ですが、出血がないので、子宮のところで出血しているのではないかと不安で(;_;)同じ経験のある方いらっしゃいますか⁇

コメント

はるママ*

妊娠初期、出血なく腰痛ありました!
もともと腰痛持ちなのもあり、また立ち仕事していたのもあると思いますが、初期かなり痛かった気がします!

その時はあんまり心配せず、妊娠すると身体
のいろんなところが変わるなーって思ってました笑
今思えば骨盤が開いてる痛みなのかな?と思います^_^

• チャキチャキ

チャキチャキ

ありがとうございます^ ^元々生理の時腰痛ありますか⁇急にグーッと押される感じがあるのでちょっと不安になりました(;_;)

• 7月2日
  • はるママ*

はるママ*

生理時、腰痛あります!結構重い生理痛持ちです(>_<)
    妊娠初期の腰痛、それより痛いぐらいだった気がします。。痛み止めも飲めないし〜〜と思って、仕事中痛すぎて何度かしゃがんだりしてました笑

妊娠中は、出血なければ大丈夫大丈夫と思いながら過ごしてました!
    けど初期はなんだかんだ心配になってやっと来た検診で、元気に育ってるの姿をみて安心したりしてました^_^
    あまりに心配でしたら、次の検診時に先生に相談してみるか病院に電話してみるといいかもです!もしものことがありますし(>_<)

• 7月2日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

返事が遅くなり、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます^ ^私もひどい生理痛持ちです‼︎
    先日無事に赤ちゃんの元気な姿を確認できました‼︎一応先生に腰痛がひどいと相談し、ブリカニールという薬を処方してもらったので、様子を見てみようと思います‼︎ありがとうございます^ ^

• 7月7日
(•᎑•)👌💕

出血はありませんでしたが、ものすごく子宮が痛かったです(;_;)
6週目で妊娠がわかって、三ヶ月過ぎるくらいまでは痛かったです(;_;)

つわりが始まったら子宮の痛みは収まってつわりが辛く、つわりが落ち着いた今は子宮の痛みにまた悩まされてます…(;_;)

あまり考えすぎないように心配なら早めに病院がいいと思います!

• チャキチャキ

チャキチャキ

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございます^ ^私も腰痛があり、まさに今辛いです泣
    つわりもひどかったのですね(;_;)私もいつのまにか5キロ減ってしまい、体力も落ちすぎて先行き不安です(;_;)
    先日受診し、無事に赤ちゃんの元気な姿を確認できました‼︎これからも心配なことがあったらすぐに電話でも聞いてみようと思います‼︎ありがとうございます^ ^

• 7月7日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

返事が遅くなって申し訳ありません‼︎‼︎‼︎子宮、痛みますよね(;_;)同じような経験をされている方がいて安心しました‼︎お互い辛いですが頑張りましょうね‼︎

• 8月2日