※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
お金・保険

契約更新時に解雇される可能性はありますか?産休、育休が取れるか心配です。

パート職員の産休、育休について質問です。
パート職員で働いて今2年目です。今回妊娠がわかりましたが、産休、育休が取れるか心配です。
一年契約のパートで、大体が契約更新されますが、4月に更新予定で出産予定日が4月はじめです!
この場合更新しないとされ解雇されることはあるのでしょうか?
以前同じ職場で働いていて一年未満で妊娠したため解雇されました。その後再雇用されています。

コメント

あい

出産1年後も雇用される予定なら育休は取れます。ただパートだとここで引っかかるかもです。4月で契約終了と言われればそれまでなので💦会社に聞いたほうがいいかと思います。

  • かこまま

    かこまま

    契約終了と言われそうな気もしますね💧なんかブラックなとこなので💧
    まだ心拍も確認出来てないので、確認出来たら報告しようと思います!

    • 8月2日
deleted user

会社次第カモですが、私も1年の更新がありますが、産休貰えますよ😚✨

  • かこまま

    かこまま

    会社次第なんですね💧産休と育休も貰えますか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらとも貰えますよ☀️
    子供が保育園いってると、とれないと困りますよね💦

    • 8月2日
  • かこまま

    かこまま

    そうなんです!五人目ですし💧出来れば産休育休手当ても支給!と思っていますが💧

    • 8月2日
すもも

会社次第ですかね?
更新されないことには…
妊婦さんを解雇してはダメと言いますが…。
社保だと産休手当、雇用保険に入って育休手当も貰えますしね!!

  • かこまま

    かこまま

    会社次第なんですね💧とれることを祈ります!

    • 8月3日