※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルスクールに通わせている方いますか?1歳7ヶ月と6ヶ月の子供がいて、英語を話せるようになってほしいけど料金が40万円で払えません。喋れるようになったか教えてほしいです。

インターナショナルスクールに通わせてる方いますか?
一歳7ヶ月と6ヶ月の子がいます。
英語が喋れるようになってくれたら嬉しいなあと思って
近くのスクールの料金を調べたら20万弱,,,

2人で40万円です。払えません。笑

もし良ければ料金と、ほんとうに喋れるようになったか教えてほしいです!

コメント

さるこ13

インターナショナルスクールではありませんが、英語保育の保育園に2歳4ヶ月から4歳半まで通わせていました。
結果、語学に興味をもち転園するまでにかなりの単語を覚え、英検Jr.のブロンズとシルバーに合格しました。
アルファベット大文字、自分の名前は4歳ころには書けていました。
今も本人の希望で週1ですが、英語教室に通っています。

常勤のネイティブティーチャーが二人、日本人保育士も日常会話程度の英語力がある方のみ在住の保育園で、モーニングサークル、グッバイサークルのほかに、イングリッシュアクティビティ(体を動かしながら英会話や単語を覚えるもの)、スタディ(ネイティブティーチャーとの3対1の英語学習)があり充実していました。

40万は高額ですね😓
インターナショナルスクール以外にも私の通わせていた保育園のように英語に力を入れてるところも増えてきてるので、参考になればとコメントさせていただきました。
ちなみに、料金は企業主導型保育園で英語保育料こみで4万5千円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん凄いです!
    子供の吸収率って無限ですよね
    保育園でもあるのですね。
    今は普通の保育園に通ってるのでそういうところも探してみます!
    ありがとうございます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません、インターナショナル以外に英語の保育園があることを知らなかったです!企業主導型保育園で検索したら出てくるのでしょうか?認可保育園、認可外保育園とはまた別ですか?

• 8月25日
  • さるこ13

さるこ13

最近、増えてますよ。
    私は埼玉に住んでるので、他県のことはわかりませんが。
    私の住んでる地区には介護施設に併設で4件あります。

企業主導型保育園は基本的には無認可保育園にあたります。
    ただ、企業主導型と名乗っている為、無認可よりも認可に近い行政の基準をクリアしているそうです。
    料金も無認可なのでさまざまみたいです。

• 8月25日
  • さるこ13

さるこ13

あ、企業主導型保育園では引っ掛からなかったです。
    運営会社が、㈱英語保育所なんとかってとこだったと思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    株式会社英語保育所サービスですかね❓

• 8月27日
  • さるこ13

さるこ13

だと思います。
    お住まいの地区に保育所があるといいんですけど。
    そこの埼玉のとこに行ってました😆

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!あったのですが家から遠く通える範囲ではなかったです😭教えていただきありがとうございました!!

• 8月29日
ひろちゃん

児童英会話講師をしていました。

小学校は日本語の学校ですか?
インターナショナルスクールに入れれば英語を喋れるようになります。しかし大人になっても喋れるかはその後続けられるかどうかです😂
子供の時話せていても小学校中学校と日本語の学校に行き英語から離れてしまうと簡単に忘れてしまいますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校は日本の公立に行かせるつもりです。
    本当は私立の大学までの一貫校に通わせたかったんですが、通ってる子たちの親を見てると、ついていけないだろうな(金銭的にも学歴的にも)と感じまして、、、

すぐ忘れてしまうんですね💧
    そこは悩みどころですね〜

• 8月2日
えりか

息子もインター通ってます!
保育料は13万です!
でも入って3ヶ月ですが色と数字は英語で言えるようになりましたしyummy!とも言うので入れてよかったなとおもってます!