※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

ここ半年とくにこのママリというサイトに助けられました😥今年1月に旦那…

ここ半年とくにこのママリというサイトに助けられました😥

今年1月に旦那の多額の借金発覚
もうしないと私の両親義母に誓いました
しかしまた半年後にはこそこそと口座を作ってました
ギャンブルで借金したんですがその為ではなく貯金のためといってます。そもそも貯金するお金すらないくせに。
そして私の精神はとっくの前にえぐられておりボロボロ。
義母にまた口座を作ってることを伝えると
『また?でもあなたより私のほうが辛いんだからね。27年間育てて長く一緒に居るのは私なんだから。』
こう言われました。
わたしだってきついのにわざわざ私にそんなこと言わなくても、、1番言われたくなかった言葉

本当に参っちゃって眠れず動悸もする手の痺れもでる熱もでる。
心療内科に受診したところ鬱のお薬をもらえることができました。

そこでなんだか吹っ切れちゃったんです
もうこんなバカ旦那との明るい未来なんてないし
こんなバカな親もいるわけだし
もういいやと。

しかしやっぱり1番は子供がまだ小さいですしこれからお金がいるということ。

そこで考えました。
もう旦那に対して愛情などなにもかもありません!
でも普通に生活はできます!
仮面夫婦になり仕事をさせお金だけ稼いで来てもらおうと。
仕事上長い時で6ヶ月家をあけることもあります。
毎日一緒なわけじゃないし離婚はせずにお金だけの男とみて子供が大きくなるまで一緒にいようと。

借金全て返済したら
生活費の残り余ったお金は全て子供たちの貯金に回して
家族の貯金は作らずある程度こどもが大きくなって手がかからなくなったら離婚しようかなと。

みなさんどう思われますか?
700万借金してますが旦那の叔父にたてかえてもらってます。
返済もしてますが五年ほどで返済完了します。
返済額は大きいですが旦那だけの給料で生活できます。


薬のおかげかわかりませんが少し前向きになることができました

コメント

はじめてのママリ🔰

みよんさんがそう決めたなら、それで良いと思います。ですがもし私なら即離婚します。
鬱になるような環境なら尚更。
今ある借金返済しても、またいつ借金するかわからないし、下手したら返済中にも借金するかもしれないし。
それなら私は離婚して自立して子供と平穏に暮らしたいです。
不快に思われたらすいません。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    もう借金することは目に見えてます😀
    それをつぎしたときのための
    準備段階といいますか、、、

    もう信用信頼してませんので
    借金されてなんぼです!
    もう次はわたしには関係ないし
    どん底に落とすだけですので😀

    わたしのような状況だったら
    離婚する方がおおいとおもいます!
    以前コメントくださったかたも離婚したほうがいいとのコメントがほとんどでした😥

    • 8月2日
クララ

おっ❣️
前向きでいいですね😆

義母はただの無責任おばさんですね
無視無視。
耳に入れたら頭痒くなります
義母が何か口にしたら心を無にして下さい
それでも耳に入ってきたら、すぐにトイレに流して下さい!
ジャーッと!大のほうに回して下さい!

うちも借金、旦那が鬱で休職、家出、自殺未遂
散々でした😅
私も鬱がうつりました
病院に行くお金、時間すらありませんでした😅

ですが前向きに走ってきました♪

みよんさんは、私が好きなタイプです❣️

離婚はしたい時に出来ます!
借金してても子の父であることに変わりはないですし
うちの旦那もギャンブルしますがギャンブルも借金も、残念ながら病気です
治らない可能性も高いし、でも周りが理解して受け入れて変わって
子供の成長と共にポンコツ旦那にも変化する時があります❣️


周りが何と言おうと
自分の人生だから、自分がこれ!と決めた道を歩きましょう!
間違えたかも…と思ったら別の道に行けばいいんです😆

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですね、、
    クララさんも大変なこと経験されてるんですね😢

    今も旦那様とは一緒に住まわれてるんですか??

    そうです、
    離婚!いつでもできます!
    離婚届も準備してあります!

    とりあえず現実と向き合っていく事にしました🙂


    とても励みになるコメントありがとうございます😭❤️

    • 8月2日
  • クララ

    クララ

    年末から別居してました!
    ですが、もうすぐしたら一緒に住みます

    私は別居してあれこれ考えて
    親が親だし、私は義父母とはもう会う気もないし
    旦那は自己破産させたし
    借金問題は無くなって
    ギャンブルはまたしますが
    私は旦那がどうであれ
    自分はバツイチシングルになりたくなかったので、再構築選びました♪
    自分の気持ちに正直に生きるほうが幸せです✨

    こんなクズでも
    子供達は笑ってパパーって抱っこされるし、世間一般の旦那像とはかけ離れてても
    子供達の抱っこされて笑って幸せそうな顔を見れたら私は本当に幸せです

    目には目をバカにはバカを
    って感じですが
    バカに真剣に向き合ってたらバカらしくなってくるので笑

    お金のことは私がきちんとすれば何とかなるし、明るく生きていきたいです❣️

    • 8月2日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    いちお私もいっときは別居と考えてます!
    実家に帰ってもらいます!

    義父母さんは
    クララさんにたいして
    どんな感じですか?

    私も、旦那と再構築きめたとしても義母とは関わるつもりないです!世界で1番嫌いなので泣

    なんだか一緒にしたら申し訳ないですが似てますね😭

    私だけじゃないんだと😢
    ここまでなってるけど離婚しないって😢

    • 8月2日
  • クララ

    クララ

    義父母は特に私に対して何もしなくなりましたね
    最初はお金や病気のことを相談したのですが、対応悪くて
    でもこっちは倒れかけ寸前だったので無理矢理旦那を実家に戻しました笑

    最初は義母に話し合いしましょう、とか言われたのですが
    別居に踏み切った理由が直接殴られてはいませんが、子供達の前で暴言吐いたり壁殴ったりだったので
    何で謝罪もないのに話し合いしなきゃいけねーんだよ!
    っつーか、お前が中心で話進めようとしてんじゃねぇ💢と思って無視しました笑
    ある時、旦那が家に帰ってくるとゆーか子供達に会いくるとなったのですが、義母もついてくるとか言い出したなで、即お断り。
    こちらの都合も考えず親子揃ってズカズカしてくるのでブロックしました笑
    旦那はずっとブチ切れしてましたが
    何やかんやで再構築出来ました

    周りからも離婚しないのが理解出来ない!とか
    父親にこだわってるのはクララだけ!とか
    ドン引きされてましたが、少なからずとも子供にとっては必要だし、お金のこと生活のことを考えて離婚するのはやめました
    一人で育てられない、とゆうより
    一人で子育てしたくない、と思いました

    どーせ順番に行けば義父母は先に天国に行くし
    お金生活が落ち着いたら義父母からも干渉されないところに引っ越す予定です❣️

    みよんさんもファイトです😆
    良くも悲しくも私達母親は強いです😅
    子供達が強くしてくれます
    適度に適当に力抜いていきましょ!
    私達は最悪、母子寮に逃げ込むことだって出来るし、この国は贅沢さえ望まなければ福祉の制度だって整っているので野たれ死ぬことはないです

    周りから離婚しろ!と言われても
    私達が笑ってればOKです❣️笑

    • 8月2日