※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近夕方のグズりに悩まされています。1歳8ヶ月の息子なんですが、今ま…

最近夕方のグズりに悩まされています。
1歳8ヶ月の息子なんですが、今まではずっと大人しいタイプで家でもグズった事が記憶にあまりありません。

外だともっとお利口さんで機嫌良くしています。

最近体力が付いてきて、歩きたいという気持ちが強いようで、よく散歩に出て歩かせています。

昼間も一緒に買い物に行ったりして、夕方も1時間〜長いと2時間くらい散歩や公園に行くのですが、自宅に帰って、私が夕食を作り出すと、グズグズが始まります。

私としては散歩も行って息子も遊ばせたんだから、夕食くらい集中して作りたいなーと思ってしまいます。

少し前はドラえもんとかアニメをつけていたら、静かに待ってくれていたんですが、最近夕方のグズグズが激しいのは一体何が原因なのでしょうか??😭😭

わかる方いらっしゃいますか?

個人的に思うのは、イヤイヤ期が始まって、さらに体力も付いてきて、散歩に帰ってからもまだ遊びたいよーって言ってるのかなぁと思うのですが、晩ご飯も作らなきゃいけないし、、という感じです。

コメント