※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

佐賀県小城市から通える範囲で先生の対応などトータルでいい心療内科ありますか?自分が発達障害かなと感じています。

佐賀県小城市から通える範囲で先生の対応などトータルでいい心療内科ありますか?

自分が発達障害かなと感じています。

コメント

白透

自分のおすすめはさがセレニティクリニックです。
佐賀医大付近になります。
女性の先生でゆったりと話される方でとても落ち着いて話せますよ

発達障害の診断は特定の病院じゃないとできないのでこの病院では受けられませんが発達障害による精神疾患症状に悩まれてるんだったらおすすめです。

• こりん

こりん

特に診断してほしい!!!という感じではなくこの心のモヤモヤをどうにかしたくて😵

最初の受診のときはどんなことをされるのですか?精神疾患のチェックなどをするのですか!?

• 8月3日
  • 白透

白透

軽い問診票を受付でかいてあとは先生とカウンセリングって感じです。初診は5、6000円+お薬代を薬局でってかんじだったとおもいます。
    人見知りと緊張で固まってましたがいい感じに話せるように誘導してくださって悩んでることとかを話せました!
    病名が着く場合は聞かないと教えて貰えなかったりするのでカウンセリングの最後に知りたかったら聞いてみていいかもです!

薬物中毒の治療もされてる病院なのでカウンセリングをメインでされるのとやたらめったら精神薬を出されることがないのでおすすめです!

• 8月3日