※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

1回だけの高位破水はありえる可能性があります。20分様子を見て、症状が続く場合は再度電話するように指示されたようです。

さっきベットから起きて1分もしないうちに、力んでもないのに尿漏れみたいになりました。
量は少量です。
1回だけです。
すぐに電話したら、とりあえず20分くらい様子を見て、チョロチョロ出るよだったらもう一度電話するように言われました。
今は出てません。
色は透明で、トイレに行くとねばっとしたおりものが少し出る感じ、お腹は痛くないです。
張りは元々張り止めを処方されているくらい張っていたのと、NSTで6分おきに張ってるねーと言われてます。
胎動はあります。
1回だけの高位破水はありえるのでしょうか( ;_; )

コメント

えぴ

その後も出ないなら尿漏れかもですね…匂い嗅いでみました?破水は精子みたいな生臭い匂いがします!

ほのち

2人目は高位破水だと思ってたら普通に破水でした。
尿漏れだと思って起きたら拭いても拭いても拭き切れなかったので、ナプキンしてしばらく過ごしました。
でもナプキンには少ししかついてなく、トイレ行って拭くといつまでも拭ききれないって感じでしたよ。

正産期入ってるので張り止めは飲まなくても良いと思いますが、先生に言われませんでしたか🤔?

直感的に破水だと思うので、とりあえずすぐ出れるように身支度はした方が良いですよ☺️