※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

娘が授乳中に360度体を回転させて乳首を痛めて困っています。乳首が痛くてイライラし、断乳のやり方も分からず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘のオッパイの飲み方に困っています。

一歳2ヶ月頃からでしょうか、オッパイ飲みながら360度体を回転させます。オッパイに吸い付きながらオッパイを支点にして回るので乳首がちぎれそうで痛いですし、娘は寝ないし…。

黙って動かず飲んでる時もありますが、その時は必ず反対側の乳首を指で摘まんでグリグリしながらオッパイ飲んでます。。

ちなみに昔から私は乳首を触られると吐き気がします。。おかしな性質なんですが、気持ち悪くなって胃がムカムカしてイライラしてきます。

これが始まってからは本当に授乳が苦痛です。

WHOが2才までの部分授乳を推奨しているから、2才まであげるぞ!と意気込んでいましたが、このままだと毎日イライラ…💦しかし、断乳のやり方も分からない。仕事復帰もしてるし、断乳で寝かしつけで寝不足になるのも怖いし…💦仕事は7:15就業開始なので😂💦

娘はどうしてそうなったんでしょう?

また、断乳のやり方を教えてください。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しいんですかね??💦
友達の子も乳首グリグリしてて どうも落ち着くみたいって言ってました。
断乳は、この日から断乳するぞ!って決めたら泣こうが喚こうが叫ぼうが 絶対あげないのが効果的だそうです。
めちゃくちゃ泣くかもですが1週間もあれば忘れますよ!!!
ただ仕事復帰もされているとのことですので ご主人と協力的しながら夜中乗り越えた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいグリグリコネコネしてきます🙄💦
ただ飲むのは良いんですけど、グリグリされると本当にイライラしてきますよね…
おっぱい咥えたまんま立ち上がろうとしたり、今は左右のおっぱいを交互に飲む為に私の上を左右ゴロゴロしてきたりします😭
2歳までもう少し、もう少しと思いながらあげてます🤣