※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

今晩、初めてたこ焼きパーティします!🐙そこで質問なのですが、具材にキ…

今晩、初めてたこ焼きパーティします!🐙
そこで質問なのですが、具材にキャベツとネギを用意してるのですが、これらはみじん切りにして、生地に予め混ぜておくものですか?
作り方はそれぞれのご家庭で違うかと思いますが、どうやっているか教えてください😊

コメント

はじめてのままり

混ぜたほうが楽なので
我が家は混ぜちゃっています😂❤️

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり混ぜちゃったほうが楽ですよね😆混ぜちゃいます💪
    ちなみに、たこ焼き50分にはくらいだと、キャベツはどのくらい入れられますか?1/8個くらい入れようかなと思ってますが、少ないですかね🤔

• 8月2日
コスタ🛳

私はキャベツ、ネギ、紅生姜だけ微塵切りしてボールに入れて冷蔵庫保存してます!
作る直前に卵、粉、揚げ玉、水入れて混ぜてます😊

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    私も予めみじん切りしておこうと思ってるのですが、ボールに入れておくの洗い物少なく済んでいいですね!
    真似させて頂きます😆

ちなみに、たこ焼き50分にはくらいだと、キャベツはどのくらい入れられますか?1/8個くらい入れようかなと思ってますが、少ないですかね🤔

• 8月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

キャベツ1玉の大きさにもよりますが、大きいキャベツなら1/8、小さいキャベツなら1/6くらい入れてます!
    あと、長ネギ1本〜1本半くらい😊
    少しでも野菜食べて欲しくて😂

• 8月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊
    たこ焼きって野菜少なめになっちゃいますよね🤣
    今日のキャベツはそんなに大きくないので、1/6くらい入れてみます😊

• 8月2日