※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトミカに興味を持ち始めたので、トミカの魅力やデビュー時期について知りたいです。

一歳の息子が車がとにかく大好きです!
今はダイソーの車のおもちゃを渡して、それに夢中になってくれているのですが、よく目にするトミカが気になってます。

トミカの魅力はなんですか?✨

何歳頃にトミカデビューしたか等…おしえてください♡

コメント

魅力…
トミカの車両よりも、それを使って遊ぶ大きなおもちゃの方に魅力があります😌

トミカ自体は1歳半、大きなおもちゃ(アクション高速道路、ハイパーレスキューなど)は3歳は過ぎてました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車両本体だけでなく、それを使って遊べる大きなおもちゃがあること初めて知りました!遊びの幅が広がって楽しそうです😍

• 8月2日
mama

うちは1歳前くらいから、新幹線や車が大好きで、その頃からおもちゃもデビューして、今ではトミカ、プラレール大好きです🥰
トミカ車はうちに60台くらいあって、特に働く車系(消防車、救急車、パトカー)大好きです❤️
魅力かぁ、、、
種類が豊富なので、息子もよりどりみどりで選んで遊べるところと、高速道路や、組み合わせる道、ガソリンスタンドやコンビニ等の建物オモチャも豊富にあるので、自分であれこれやりながら遊んでます☺️
プレゼント選ぶ時も、トミカのちょっと大きめのおもちゃとかにするとめちゃくちゃ喜んでました😂💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    60台とはすごいです😻それだけ種類があるのがすごいですね✨ガソリンスタンドやコンビニがあるだなんて大人も楽しめちゃいそうです!笑

プレゼントでも絶対テンションあがりますよね🤣想像しただけで可愛いです♡

• 8月2日
m

トミカは小さくて可愛くて
オシャレですよね🥰
息子からしても小さくて
持ちやすいので
どこかおでかけするのとかにも
持って行ってますよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お出かけに持っていけるおもちゃってかなりポイント高いですよね✨うちも早速取り入れてみようと思います🚗

• 8月2日
コスタ🛳

1歳半くらいでトミカデビューでした😊
トミカは本当にたくさん種類あるし、1つ1つに小さい細工(ショベルカーならアームが動いたりなど)されていて、1つ300〜400円で買えることが魅力ですかね!
あと、外食したり病院行く時のちょっとした暇つぶしに私のバッグに2〜3個入れられるサイズというのも魅力です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

小さな細工がしてあるあたりも百円ショップのものとはやっぱり違いますね😂
    しかも一つそのくらいのお値段で買えるんですね✨それは有り難いです😻

• 8月2日
yocchin

一歳半前頃にトミカデビューしました。私も抵抗?ありましたが、きっかけは株主優待で2台届いたのを息子がとても喜んで遊ぶのでそこからちょっとずつ働く車などが増えて...でもそれをいつも遊んでるおかげで外で同じ車を見つけて名前を言ったり、何の作業や役割をする車なのかなど早い段階で理解できるようになりました!
救急車が通ると、「誰か、痛い痛いなった人いるのかな~、かわいそうだね~」といったり。。そうゆう面ではよかったかなとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり好きなもので遊んでると、それに付随したいろんな知識が早いうちからつくんでしょうね✨✨🥺

うちも車大好きなので試しに買ってみてあげようと思います❣️

• 8月2日
花志白

1歳でトミカでした。
ごみ収集車が好きでそこから始まり?お風呂をたくさんもらい100台以上ありますが同じのが被ってないって凄くないですか?w
パトカーなんて10台くらいありますが全部違いますw
車を並べたりするのが好きなようで整列させたりいつも片手に一台ずつ持っています。

• ママリ

ママリ

すごいです!100台もあって、しかも同じのが一つもないなんて…すごすぎます😹

パトカーってそんなに種類あったんですね🤣車好きにはたまらなそうです。早く買ってあげたくなってきました😹

• 8月2日
ぴーちゃん

トミカはミニカーの種類が豊富なのと、あとはそれを走らせる街とか緊急車両の基地とかが沢山あることですね😄
トミカ同士だと、救急車の大きいやつと警察のやつと街と全部くっつきます☆
うちは誕生日、クリスマスと買い足して大きな街が出来上がってます😅
トミカの線路がくっつくやつもあり、カンカン毎日鳴ってますね😅

• ママリ

ママリ

車両だけでなく、街とか基地まであるのは絶対楽しいですね✨全部くっつくのもすごいです✨✨

プレゼントにも良さそうですし…車好きにはトミカ、いいですね❤️

• 8月2日
ゆう

初めまして!魅力はとにかく本物っぽいところですかね?
長男には2歳頃からあげてました。理由は金属で重いからです😂笑
なんでも投げちゃう時期をすぎてからあげてましたよ。
種類が多く、車好きなら子供だとちゃんと各社のエンブレムも見分けて、それに合わせた収納を作っていました。
親の車も登場しているのであればお気に入りで遊んでくれます!!

今ではカーズトミカやドリームトミカ(キャラクターもののトミカ)をセリアのボックスにいれています〜

• ママリ

ママリ

はじめまして🙇‍♀️

確かに…いくら小さいとはいえ、金属の車を投げられたら嫌ですね🙀笑

それにしても綺麗に収納されていて見てて気持ちいいです✨✨増えていくと収納も困りそうですが、セリアのボックスいいですね😍画像までつけていただきありがとうございます❣️

• 8月2日
そよみー

トミカはとにかく100均と違い
壊れにくいです!
長く使えます😊‼️
あとはアクションが1つはついてるので子供も楽しいです。
扉が開いたり♪

100均の車はずっと使ってると確実に壊れてしまってますが
トミカはまだ壊れずに息子も楽しんで遊んでます!

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど。
    百円ショップの車、確かにタイヤが取れたりしょっちゅう壊れてます😹

アクションがついてるのも楽しいですね✨✨早速買いに行ってみます😍ありがとうございます❣️

• 8月2日