※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

上司が子供の話を毎日していて、妊活中の女性が落ち込んでいます。クリニックに通っていることは上司に伝えていない。気持ちを前向きにする方法を知りたいです。

吐き出させてください

上司(男)に子供ができたようで
ベビーベッドや名前の話を毎日大声で話してます。

こちらは妊活中で今回からクリニックデビューしました。
どうしても焦ってしまいます。
これからこの話を毎日聞いて落ち込むことになると思うと気が重いです。
自分が話してることで何気なく誰かを傷つけてることもあるんだな。と思ってしまいました。

クリニックデビューのことはまだ上司に伝えていません。
伝えるべきなのでしょうか。

もともとネガティブな性格です。
皆さんはどのようにして気持ちを前向きにしていますか😔??

コメント

新米ママ

初めて子供ができると嬉しいものです、事情を知らないなら仕方ないと思います。
言われて傷つくなら、上司に話してみた方が良いかもです😎

🔰おハナ

私もなかなか出来ず、不妊治療に踏み切りましたがそれでもすぐには出来ず…流産も経験しました。周りは幸せそうに見えて辛いことも多かったです。そんな中、仕事を休んで治療を続けていくことが難しくなり初めて上司や職場に相談をしました。理解をしてくれていろいろ配慮してくれました。伝えることで思いの外気持ちも環境も変わるかもしれませんよ?

39110

治療をスタートされたばかりで焦りや不安のお気持ちお察しします。
今、事情を知らない状態なら上司の方の行動は仕方ないかと思います。
事情を伝えて上司に子供の話をするなって言うのもちょっと自己中なような気がするのでそれも違うかな?っとも思います。

その上司ももしかしたら言わないだけで不妊治療しててやっと出来た子かもしれないっと思って、自分に言い聞かせてひたすら前に進むしかないかと…

花志白

上司にクリニックデビューを話しても「そうなんだ」くらいにしか思わないかもしれないです。多分男の人は特にそんな繊細な事わからないと思います。
自分とは違って野蛮な生き物もいるんだなと思うしかないですね

はじめてのママリ🔰

んー、伝えないです、、、

初めてのお子さんで嬉しいのもわかります。
一方で主様のように妊活中で落ち込む気持ちもわかります。
でも、それを私は今クリニックに通って妊活中なんです、子どもの話は控えてください って、なんだかわがままというか周りを巻き込むなって思っちゃいます。
もちろん女性なら妊活中で子どもが欲しいという気持ちは理解してくれると思います。
でも、男性ってなかなか難しいと思いますよ😭

Yui

少し違いますが、私の職場にも妊娠したての先輩が居て、悪阻がひどく休んだり、仕事を全然やらなかったりして辛かったことがありました😂
私も不妊治療中で、妊娠したことがないため悪阻の辛さを知らないせいでそう感じるのかもしれませんが、不妊治療している身から見ると、傷つきました😭
はじめてのママリさんの気持ちもよく分かります😭
不妊で悩んでると、子供の話聞くだけで悲しくなることってありますよね😭
でも私はその先輩が私が不妊治療してると知らないからこそ、私にも悪阻が辛い話等してくれたため、その話に乗っかって、「将来の自分のために(悪阻になったときのために)聞いておこう!」と思い、色々聞いてました!
なので私なら、不妊治療してることも話さないし、割り切って逆にその話を聞いてあげます!
ベビーベッドの話もきっと将来役に立ちますよ😋

トモヨ

妊活中でそういう話を聞きたくないって気持ちもあると思いますが、子供の話をしないでっていうのは自己中なような気がしますし、上司の方の行動も事情を知らないので仕方ない事だと思いますm(_ _)m
初めてのお子さんで嬉しくて、誕生をとても楽しみにしていらっしゃって、素敵なお父さんになるんだろうなぁ〜って思いますネ🤔🤔
男性なら事情を話しても中々理解してくれないかと(-_-;)