※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

メルカリでのトラブル、不安な取引で困ってます。購入したい商品があり…

メルカリでのトラブル、不安な取引で困ってます。

購入したい商品があり着払いだったので発送方法をレターパックでお願いし商品代金にレターパック代金を含めた額に訂正してもらい購入する事になり、7/30に専用出品で購入しました。
忙しく購入代金の確認をしないでクレジットカードで支払い着払いになってる事に気づき出品者に質問しましたが一切返事がなくメルカリ運営側に連絡しました。

メルカリ側は私と出品者のメッセージを確認し相手と発送方法同意を得てるから出品者が支払うべき。
トラブル回避の為にこのまま着払いで受け取りメルカリが送料補償すると回答がありました。

どのような発送方法かわからず、質問しても答えてくれず明日発送予定とだけ送られて、明日と言ったのに発送通知もなく不安だったのでメッセージをすると来週中には送ると。 
こちらも必要でお支払いしてるので不安でちゃんと送ってもらえますか?と聞くと水曜日まで待て。とお返事が。

発送予定も過ぎて本当に送ってくれるのか、、代金だけ取られるのか不安です。

大人しく待つべきですか?

コメント

マヨ

受け取り評価が終わるまでは相手に代金が取られることはないですし、このまま取引がキャンセルされたら、必ず返金は来ると思います。

• かよ

かよ

なるほど、よかったです。

無事届くといいです。ありがとうございます

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

事前にコメントで送料上乗せでレターパックにしてもらうように話し合いされていたんですよね?
それであれば、通常は発送方法着払いになっていても相手の負担で届くと思うのですが😯
同じ立場だったらコメント欄スクショ保存して、もし着払いで届いたら受け取り拒否で対応しますね。

相手の方の評価はいかがでしょうか?
上乗せで送料込みでお願いしたのに着払いで届いた!的な評価が多ければ不安ですが…💦

もし送ってくれなければ一定期間経てばメルカリから全額返金されるので待ってみてはどうでしょうか😭

• かよ

かよ

ありがとうございます。発送するする、詐欺かなと思って不安です。いっこうに発送してくれません

• 8月4日