※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園の申込書提出前に見学用の申込書を提出する必要があるでしょうか?複数の候補がある場合、申込書は1つしか提出できない可能性があります。

この間こども園に見学に行き申込書をもらいました
今月末に幼稚園の見学も行くのですが、幼稚園も願書提出する前に申込書を提出するのですか??

何個か候補あった場合申込書は複数提出はできないのでしょうか?

コメント

あーか

申込書=願書だと思います( ´ω` )/
併願して良い所なら複数出しても良いですが、面接日や申込日か被ることが多いですし、もし両方受かって後日片方をキャンセルした場合、初期費用戻ってこない可能性もあります💦

• 2児のママ

2児のママ

保育園は第1〜第3希望が出せると言われたので幼稚園もてっきりそんな感じだと思ってました💦

幼稚園希望されてる方は大体1つに絞って願書出されてるのでしょうか?

• 8月1日
  • あーか

あーか

うちの地域はひとつに絞ることが多いです!
    人気な園とかだとプレから入れて優先枠獲得しておくことが多いです!

• 8月1日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!!

• 8月1日