※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で治療しても卵胞育たず、フェマーラに変更。排卵はできるが粘液不足で人工授精が必要か。タイミング法や自己注射の助言あり。他の経験を知りたい。

一昨年に多嚢胞だと診断され、クロミッドを約1年処方されたのですが、全く卵胞育たず、転院してフェマーラに変わりました。おかげさまで排卵をするようになったのですが、頸管粘液が少ないらしく、フーナーテストの結果も精子が全くいません。次のステップの、人工授精しか手はないのでしょうか?セカンドオピニオンの先生は、タイミング法でフェマーラを飲んだ後に、自己注射を6日間すれば粘液不足はもしかしたら解消されるかもと言われたのですが、フェマーラだけでも卵胞2つほど育ってるので、育ちすぎが怖いです…同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして(*^^*)
通っているのは不妊治療専門の病院ですか?
私も去年多嚢胞と診断されました。クロミッドを飲んでも1回しか排卵せず、注射にきりかえました。しかし注射だと数も多くなってしまい、結果排卵はしたのですが、多治妊娠になってしまいました…。せっかく授かったのですが、結果諦めることになってしまいました。卵胞が2つ育っていると注射をしたら双子になる確率はあがりますよね(>_<)私も育ちすぎて多治になってしまったので、怖いという気持ちわかります(>_<)
私は人工受精は考えてなかったのですが、一度これを経験してしまったので、人工受精もありかなと思っています。
いい方向に行くといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いま2つ通ってるのですが、2つとも不妊治療専門です!
    多治妊娠は何人になりましたか??双子まででしたら大変なのは承知の上でなんとか…と思うのですが三つ子以上となると、正直しんどいな、と思ってしまいます。お互いに良い方向にいきますように!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

3つご以上は絶対しんどいですよね(>_<)
私は4つごになっちゃいました…
何も調べずに病院に行ってしまったので、専門ではない普通の産婦人科だったからだと思います。
でも専門のところに通ってらっしゃるので、3つご以上にはならないように治療を進めてくれると思います(*^^*)
私が今通っている不妊治療専門のところもそうだったので。
卵胞が2つ育っているのであれば、注射をせず排卵するのを待つのもいいと思います(*^^*)
私は今回も4つあって、そのうち2つが育っていました。また4つごとかは怖いので、相談したら今回は排卵させる注射はなしでいきましょうと言われました。
運良くそれで授かることができました。まだちゃんと育つかわからないですが、お互い頑張りましょう(*^^*)