※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちむ
子育て・グッズ

1歳前のミルク摂取についての相談です。ストローマグでの飲み方や哺乳瓶のサイズについて悩んでいます。ストローマグ320mlを購入し、哺乳瓶を卒業するのは早いでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。
1歳になる前にミルクをストローマグで飲ませてる方いらっしゃいますか?(先日、完母だったのを断乳しました)

9月から保育園入園を控えてるので、先日、母乳を断乳して代わりにミルクをあげるようになりました。完母だったので、哺乳瓶は新生児の頃に買った160mlのものと、乳首はSサイズでひとまず飲ませてます😅
(実母に断乳のストレス発散には哺乳瓶吸わせるのをオススメされました)

夕飯を完食してくれれば、寝る前のミルク160mlで足りるんですが、食べなかった時は160mlでは足りなくて泣かれるので、追加で100ml作ると8〜9割飲みます。大きい哺乳瓶があれば最初から多めに作れるんですが、ミルクを飲むのもあと少しの期間だし、、、ストローマグも200mlのものしかないので、買うならストローマグの320mlを購入して、哺乳瓶も卒業させようかなぁと考えてるんですが、、、まだ早いですかね?
似たようなご経験がある方がいたらアドバイスいただきたいです🙏

コメント

のんびりママ

ストローマグやコップマグで
飲ませてましたよー😆

• まるちむ

まるちむ

そうなんですね😆
    断乳する前はストローマグでミルクを少量飲ませていて嫌がらず飲んでくれていたので、乳首卒業させようと思います😊♪

• 8月1日
  • のんびりママ

のんびりママ

嫌がらないなら大丈夫と思いますよ😍👍

• 8月1日
まろん

10ヶ月頃からストローマグで飲んでたと思います!
ストローで飲んでくれるなら全然問題ないと思いますよ✨

• まるちむ

まるちむ

ストローで大丈夫なんですね🥺✨コメントいただけて安心しました🙌💓

• 8月1日