※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
その他の疑問

フリマサイトで経験ある方いらっしゃいますか?状況・私は購入者側です。…

フリマサイトで経験ある方いらっしゃいますか?

状況
・私は購入者側です。ゲームソフト(3DS)合計5点を購入した。
・商品の説明欄にはよくある内容の記載のみ。発送の際はケースから出しての発送などの記載なし。
・着払いだったため、コメントで「他にも出品されている商品〇〇(ソフト名)〜全部で5点購入したいのですが、送料込みにしていただけますか?送料分は上乗せしていただいて構いません。」と伝えたところ「大丈夫です。希望の発送方法はありますか?」とのことでしたので、「レターパックプラスでお願いしたいです。手数料のこともありますので、合計金額に520円上乗せいただいて大丈夫です。」と、伝えたところ「5本の合計〇〇円+送料等分の520円 合計〇〇円で大丈夫ですか?」と返答が来て「大丈夫です。お願いします。」と、伝え商品ページも自分の購入するソフトの写真と送料込みとの表示が確認できたため購入
・発送通知があり、郵便局の方が来たため対応したら、「ゆうパック着払い」での到着。
・郵便局の方には、受け取り拒否で一旦帰ってもらった。
・サイトですぐに「着払いで届いたのですが、どういうことですか?私は送料分の上乗せしての支払いしておりますので、受け取り拒否させていただきました。」と、連絡。
・「手持ちがないので着払いにしたんですけど。ダメなんですか?買ったんだから受け取ってくださいよ。もともと着払いだったんだからいいじゃないですか。」と、返答
・返答が来てから、「送料分の上乗せすることで送料込みにすると了承していたのだからそのようにしてください。」と、伝えたら逆上され暴言吐かれたため私の方から事務局に通報し、キャンセル扱いになった。
・キャンセル処理が完了後、私の出品物にその方が荒らし行為をし、出品物が事務局により削除され警告発令中

この場合って、私にも不備はあるのでしょうか?
最初から着払いのものは着払いで購入する方が問題は少ないのでしょうか?
今まで着払いから送料分の上乗せすることで送料込みに変更してもらう時には、このようなことがなくって。。。

コメント

なめこ

いやいや何も不備ないですよね!!
購入ページも送料込に変更されてるのに着払いで送ってくるとか頭悪すぎです💧
変なヤツに当たってしまいましたね。。😢
事務所は内容のやり取り見てくれないのでしょうか💦

  • 詩奈

    詩奈

    よかったです!
    一応事務局にはメールでクスリーンショット(出品物のページとコメント欄・取引メッセージ)を全部送ってます。
    改竄していると思われないように取引メッセージの方は、切れるところは2つ前のメッセージが入るところから(入らない時は直前のみ)送っているので、事務局もさすがに自分の通報の内容が正しいとは認識してもらってると思いますが😭

    • 8月1日
みこ

こんばんは。
フリマアプリは何年も利用しています。
詩奈様のようなお取引きをお願いされたことも、お願いしたこともどちらもあります。

送料を上乗せした金額にしてほしいと依頼し、相手が了承した時点で交渉成立していますから詩奈様には何も非はありません。手持ちがないので着払いにしたというのは正直意味が分からないなと思いました。

顔が見えないやりとりですので、残念ですが非常識な方もいます。
評価をみてから依頼することくらいしかできないですよね。

出品者側が指定した方法に則るのが最もリスクが低いのは事実です。
私は何年もアプリを使用していますが一度もそのようなことにあったことはありません。
運が悪かった…としか言いようがありませんね。
大丈夫です、詩奈様は悪くありませんよ。

  • 詩奈

    詩奈

    暴言の中に自分が常識がないと言われていたので、自分に不備がないとわかって良かったです😭
    今回は評価の方も300個以上あって普通10悪いが2個のみで普通の理由は「着払いの送料が思ったより高かった」とかなのと、悪いが内容がないものだったので大丈夫だと思っていたんですよね💦
    もう運が悪かったと思うしかないですね。。。

    • 8月1日