※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開で出血リスクがあるが、コロナで上の子の預け場所がなく、一人で入院・退院。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

もうすぐ予定帝王切開です。低置胎盤のため出血多量となる可能性があります。
が、コロナの影響で上の子を預ける場所もなく、タクシーで入院、退院までずっと一人でいくつもりです。一回位は荷物を受付に渡して貰おうとは思っています。
同じような方、何とかなりましたか。色々と不安です。

コメント

きき

同じような月齢、週数でしたのでコメントしてしまいました!
私も低置胎盤で帝王切開視野に入れておいてくれと言われていましたが、なんとか回避しました。
帝王切開とか手術やし、低置胎盤命の危険も多いみたいやし不安ですよね😭

うちも子を預ける場所なく、主人も帰宅が深夜2時くらいの時もありますし陣痛が来たらどうしたら良いのかなという感じです。(昼間に陣痛が来てくれたらうちは保育園に預けたままにする選択肢があるのですが、前も夜間だったので今回も夜間な気がします)

全部1人ぼっち不安ですよね😭
すみません、なんの解決にもなってませんが💦

• ままり

ままり

コメント嬉しいです☺️そして低置胎盤治ったのは良かったですね❗実家義実家を頼れないというのはキツいです💧お互い無事出産できるよう頑張りましょう❣️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ご家族でどなたか協力してくれる方はいらっしゃいますか?上のお子さんもまだ小さいようなので預け先がないのは不安ですよね😢

私は前置胎盤で同じく出血多量の危険があったので1か月半の入院でした。輸血の準備をして、出血が止められない場合は子宮摘出とも言われました。

上の子はすでに保育園に通ってたので日中は園に、迎えは間に合うように旦那に早退して行ってもらってました。

私は去年の秋出産だったので今のような状況ではなかったのですが、1か月半も旦那が1人で仕事、育児、洗濯をするのが大変みたいで、着替えは週1回持ってきてくれましたが疲れてるらしくすぐ帰ってしまって不安な気持ちを話せる雰囲気ではなかったです😢ちなみに入院も退院も1人でした💧(退院は赤ちゃんだけ居残ったので)

なので毎日1人でバレないように声を抑えて泣いてました(笑)
入院中って何もすることがなくて余計に色々考えちゃうんですよね💦

赤ちゃんや自分に何か起こったらどうしよう、上の子にさみしい思いさせて旦那にも迷惑かけて申し訳ない...みたいなことが頭の中をぐるぐるして半分うつみたいになってました😥

結果的に予定より3週間早く帝王切開しましたが、輸血をすることなく母子ともに健康でした。先ほども書きましたが赤ちゃんが一緒に退院できなかったのはミルクの飲みが悪かった為ですが、9か月の今では3週間早く産まれたとは思えないくらい丸々と成長しました💦

今の状況の中出産を控えてる妊婦さんは本当に不安だと思います。コロナの影響でこんなはずじゃなかったということも色々とあるかと思います。
ままりさんが無事に出産できますように...

ままり

あ、旦那が入院日から仕事を休んでくれるので預けることはできるのですがコロナ受け入れ病院の為、一人で産んでくるかんじです😥
大変な思いをされたとは思いますが、無事出産でき健康なら良かったです☺️私も無事出産できるよう頑張ります、優しいお言葉ありがとうございました❗