※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

かなりの肩こりと背中こりがあります。マッサージしてもらうとかなりほ…

かなりの肩こりと背中こりがあります。
マッサージしてもらうとかなりほぐれてとても気持ちいいのですが、長続きしません。

仕事柄、肩こり背中こりは仕方がないのですが‥

マッサージはほぐれるけどそのときだけで根本の解決にはなりませんよね。

根本から改善させるためには整体、整骨院、鍼灸やカイロなどなど、どれが最適なのでしょうか?

産後骨盤矯正しに整骨院にいき、ついでに肩こりなどの施術もしてもらいましたが、その場での快楽もなければ改善した実感もありませんでした😭

マッサージはその場で本当に快楽が得られるし満足なのですが、またすぐ凝るのでどうなのかなと😢

実体験などあれば教えてください!

自宅でのストレッチなどの情報は調べ尽くしたので大丈夫です☺️

コメント

あーちゃん

もう10年くらい前ですが、仕事上やはり肩こり、腰痛がすごく辛く、坐骨神経痛まで出た時は鍼が良かったです。

鍼でも腕がいい人に当たったのか、物凄くやった時は痛いけど、言えば違うところを刺激してくれてその時にも実感するくらい楽になります。

ちなみに、MRしてヘルニアになりかけてる?出てる?とかって言われたのですが、仕事を変えてからは坐骨神経痛もなくなりました。

•  ままり

ままり

やっぱり鍼灸ですか!
    一度もしたことがなくて、直接押したりしてくれるわけでないのに本当に効くのかな?と思ってしまいますが、実際鍼灸してもらってる方はみんな良いといいますよね!

定期的にしていたら、肩こりなくなりますか?

わたしの職もヘルニア多いです💦
    今のところ私は大丈夫ですが、人ごとじゃないです😭

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

遠かったので別のところも行ったことありますが、一回で辞めてしまうほど全然違うやり方で、元々行ってた方に戻りました。

盲目の先生で身体に染み付いてるのかココだよね〜〜とか、ちょっと痛いよとかビンゴで分かってましたね〜〜

合う合わないあるかと思うので一度やってみて…としか😅

• 8月1日