※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaak
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食べ過ぎずに意識して歩いているけど増え続けており、体重計に乗ると昔の感情が蘇り心が折れそうです。体重管理の方法を教えてください。

体重増加で悩んでます💧
23w4dでもうすぐ7ヶ月に入るのですが今の時点で妊娠前から+5kg、前回の健診(20w5d)から+1kgです…。

もともと痩せている方でしたが
最近はもうお尻はガッチリしてきたし
足もむくんでるし痩せてた面影もありません(笑)

意識して歩いたりしているのですが
増える一方です(´・_・`)
食べる量も食べ過ぎないようにしているのですが
お腹が空いて眠れないこともあります。

中学生くらいのときに拒食症気味だったことがあり
毎日体重計に乗るたびその時の感情?が浮かんできます💧

みなさんどうやって体重管理されてますか??
体重計に乗るたび心が折れます…😭

コメント

さゆみ♪

赤ちゃんの重さと胎盤の重さとあるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙂
食べるものをオカラのものに変えてみたらどうですか?あとは小腹すいたときなどは蒟蒻畑とかスムージーとかアーモンドチョコとか食べてましたよ〜♫

• naaaaaak

naaaaaak

気にしなくて大丈夫ですかね😭
    週数が近い友達が1キロしか増えてないと言っていて、とても焦りました💧(笑)
    オカラですね!!試してみます!
    蒟蒻畑も常備するようにしてみます💕
    ありがとうございました!

• 7月3日
みっこ

胎盤とか羊水が合わせて2キロくらいあって、プラス赤ちゃんなので実質そんな増えてないから大丈夫ですよ!ヽ(*^^*)ノ
気になるならお米を減らすと良いと思います!全く食べないとお米は母乳にいいらしいので、良くないと思いますけど、晩御飯お茶碗半分にするとかで結構調整できます!
でも産後は妊娠中よりよっぽどハードだったので痩せました😂何にも特別してないですけど2ヶ月くらいで妊娠前に戻りましたょ〜〜✨
あんまり気にしないで妊婦生活楽しんでください♡

• naaaaaak

naaaaaak

胎盤や羊水で2キロもあるんですね🙄
    ちょっとお米を減らしてみようと思います!!🍙
    2ヶ月で戻るなんてとても羨ましいです💗
    ありがとうございました!!

• 7月3日

まさに私も体重増加で悩んで
ここで相談させてもらいました(>_<)
プラス3キロですが、1か月で
2キロ増えたので危ないペースです😢

食べ過ぎでもないのに何故か太りますよね(;ω;)体重測っては発狂しそうになりますw

私の場合は食べる時間帯が遅かったりしたので、夜も19時までにとるようにしてます!あとは便秘なので寝る前にヨーグルトを!(;ω;)
まだ始めたばかりなので効果としてはあまりですが、体重はなんとか増えずに維持できてるみたいです😭

お互いしんどいですけど
頑張りましょうね!

• naaaaaak

naaaaaak

同じ悩みの方がいて嬉しいです…>_<…💕
    私も夜ごはんが8時から9時頃なので
    なるべく早く食べれるようにしようと思います!
    便秘も一緒です😭😭😭

頑張りましょう!ありがとうございます!

• 7月3日
まい

私も体重増加で悩んでます(;_;)もともと普通なので、すごいでぶに見えて悲しいです。
今の所 +3.9kgです。。気をぬくとすぐ太るから、毎日測っていて、神経質になりがちですよね。まあ、のっても太るコトには変わりないんですが…週数は全く同じです! 特に足と、腰回りにお肉がついたように感じます。 。
でも外食とかもしますし、あまりに増えすぎたら
夜だけ野菜スープにしてみます。このところすごく太りやすいんですが、、ファッションも楽しくないし笑 食べたいものは食べて 次の食事で調節して、すごい異常に太らないようにしていたらいいや〜みたいな感じでやります!
あとは、夜中お腹すく時は、納豆をひとパック食べて、水飲んだり、バナナを一本食べたりしてごまかしてます笑