※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ねんトレ中、添い乳から一人で寝るようになった。昼夜の入眠は別?昼も1人で寝られるように添い乳をやめた方がいいか?アドバイスをお願いします。

ねんトレしているのですが、添い乳から一人で寝る様にしてます!早速今日8時過ぎから始めて30分くらいで寝てくれました😭💓

昼夜ずっと添い乳で寝かしてきたのですが、昼と夜の入眠は別なのでしょうか??昼も1人で寝れるように添い乳しない方がいいのでしょうか??

アドバイスお願いします!!

コメント

amj

ネントレの本によると、別みたいです!
昼も添い乳しないのがいいとは思います(^^)
成功しやすいのは夜、その次は朝寝、昼寝夕寝はリズムに乗るのは時間かかるみたいですよ!

• みか

みか

別なんですね♪♪
    今、泣かせるねんトレしていて、昨日の夜は30分で寝てくれたのですが、昼も同じ感じでやればいいのでしょうか?

• 8月2日
はじめてのママリ

そんなすぐ効果?出してくれてお利口さんですね!
昼は明るさや音などの外的影響があるので別みたいです🙆‍♀️
添い乳しない方が良いと思います☺️

• みか

みか

私もびっくりしました🤣
    別なんですね☺

私の抱っこだと興奮して全く寝ないのですが、クーラーの着いている部屋で添い寝トントンで寝るまで待つって感じで大丈夫なのでしょうか??

• 8月2日