※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
ファッション・コスメ

夏服のサイズについて(特にUNIQLO)5ヶ月の男の子のママです😀UNIQLOで…

夏服のサイズについて(特にUNIQLO)

5ヶ月の男の子のママです😀
UNIQLOで夏服(Tシャツとレギンス)を購入予定なのですが、セパレートを買うのが初めてで、サイズを80か90かで悩んでいます。来年メインで今年も出来たら使いたいです。
身長体重は1週間ほど前の測定で65cm、7.7kg(一応平均よりやや大きめ位、太ももはムチムチです😂)でした。

80サイズは長く着られると聞くので、80サイズかな?と思うのですが、お下がりで頂いた80サイズのGAPのショートパンツ?を試しに履かせてみたところ、ウエストがぴったりか少し窮屈な感じでした😨
ということは、80サイズでは来年着れない可能性も…?

サイズは80か90か、Tシャツ/レギンスはぴったり/大きめサイズを買った方が良いとか、UNIQLOのサイズ感など、宜しけばアドバイス下さい🙏✨

※ちなみに、レギンスは春秋も着れるような気がしますが、コーディネート次第ではTシャツも春秋でも着たりしますか?

コメント

はじめてのママリ

UNIQLOは大きめな気がします!80で良いかと!
この前10分丈の90買ったらかなり大きくてまだ履かせてません😂
Tシャツは個人的には少し大きめでも可愛いですが、80でも十分な気がします😊

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

UNIQLOは大きめなんですね😋
    GAPは今80でぴったりだったので、UNIQLOの90がそんなに大きいとは…メーカーでそんなに違うとはびっくりです!
    ありがとうございます🍀

• 8月1日

下の子が今身長81センチ、体重11キロでユニクロのレギンス80がピッタリです⭐️
ユニクロは他のメーカーより大きめな作りなので、5ヶ月のお子さんには90だとぶかぶかでまだ今年は着れないかなと思いました🤔
Tシャツもユニクロは大きめな作りのものが多い気がします。

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

ありがとうございます!ぴったりな身長体重とても参考になります😀
    なるほど!90では今年は無理そうですね💦うちの子はもしかしたらレギンス80は来年やや小さめになるかもしれないですが、多少ストレッチがきくと思って80にしようかなと思います✨

• 8月1日
ふじこ

ユニクロはちょっと大きめなのでレギンスは80で良いと思います😊Tシャツはちょっと大きめを買って2シーズン着せてます‼️うちは3歳ですが、ユニクロのレギンスは90で丁度良い感じですし💦

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

なるほど、来年でもレギンスは90ではちょっと大きそうですね💦
    Tシャツはゆったりでも可愛いですか✨ただUNIQLO自体が大きめのサイズ感だとすると、90では来年ゆるっと着れても流石に今年はダボダボかもしれないので悩みます…🤔

• 8月1日
*maro*

おそらく来年は歩いているはずなので少しスリムになると思うのでタケさえ大丈夫であれば80で大丈夫だと思いますよ🤔✨‼️
半袖Tシャツは大きめで着ても可愛いと思うのでわたしはいつも大きめ買っちゃいます❣️

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

ありがとうございます。
    なるほど!動き始めたら体重はともかく体型がスリムになってる可能性もありますね😀
    レギンスは80で買おうと思います!
    Tシャツは大きめでも良さそうですね💕それでも今年も着せたいとなると流石に90はちょっと大きすぎますかね…🤔

• 8月1日