※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

子供が母乳を欲しがらなくなり、乳腺炎や歯の痛みで悩んでいます。母乳を辞めたいが怖くて困っています。母乳相談室でも1歳まで飲ませるよう言われ、詰まりかけで限界です。どうやって辞めたらいいか分かりません。

子供が母乳を欲しがらなくなりました💦

左のおっぱいが母乳過多で乳腺炎になりやすく
週1以上痛みがありその都度何とか凌いでいます。
また子供の歯が3ヶ月前から8本生えておりかなり痛いです💦

母乳を辞めたいのですが乳腺炎が怖くてできません💦

産んだ産婦人科は母乳の相談や断乳は取り扱っておらず
母乳相談室に行っても母乳は1歳過ぎまで飲ませないと
と言われ困っています😭

今も詰まりかけでメンタルも体力ももう限界です💦

みなさんはどうやって辞めましたか?

母乳が出すぎてどのくらい絞ったらいいかも分かりません💦

コメント

ゆん

私は10ヶ月の時に思いっきり噛まれて結構深い傷になって痛すぎて辞めました👀
出産した病院は混みすぎてて予約できなくて張りすぎてて我慢もできなかったので、近くの助産院に電話して卒乳の絞りをしてもらいました😊
自分じゃうまく絞れないし、絞りすぎてもダメだしプロにやってもらった方が楽になると思います😣

ままり

私は、完母でしたが1歳になる数日前に卒乳しました!
ご飯よくたべる子で
母乳も欲しがってなかったので少しずつあげる回数を減らしてやめました!
私も母乳はよく出る方で、乳腺炎にもなったことあります😔痛いですよね💦
でもだんだん辞めてったせいか私は張った時に絞った程度でやめられました!

🏃‍♀️

母乳詰まるのほんっっとうに辛いですよね😭
とりあえずおにぎり絞りとセットで詰まり防止で乳頭ほぐししつつ、嫌がってても飲んでくれるようだったら協力してもらいながら少しずつ授乳を減らしてフェードアウトしますかね…。
本当は飲んでもらえるなら詰まり気味な時は断乳しない方がいいと思います。
おっぱいの調子がいい時に回数を減らして分泌を少なくしていったほうがいいですが難しそうですかね…。
あと気休め程度かもしれませんが葛根湯とか飲んだ方がいいです!