※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

ここで愚痴を吐かせて下さい...。批判はご遠慮願います。コロナの感染者…

ここで愚痴を吐かせて下さい...。
批判はご遠慮願います。

コロナの感染者がまた増えてきたのに、孫に会いたい義母。
今日、『野菜持っていきたいけど、都合は?』と連絡があったので、『今、ちょうどお昼寝したところなので...』と返したら『野菜、悪くなると困るので今から行く。玄関先においていくけど、孫を見たい。旦那も孫に会いたい』と。
『お昼寝は何時までするの?』と...。
お昼寝終わったら、夕方だしそこから授乳してお風呂の準備して夕御飯作る時間なのに。
義母はこっちの時間なんて考えてくれたことありません。平気で18時過ぎても来ます...。
あぁ、またかと思っていたら娘がまさかの嘔吐...。しかも2 回も😱
着替えさせて、シーツ洗濯してそれどころじゃなく、義母にはいつもより強めに言って、来るのやめてもらいました。
最近やっと生活のリズムも出来てきたので、崩したくありません。
義両親が来たら、そんなこと考えてくれないのですぐ帰ってはくれません。
しかも、旦那さんがいないときにいつも連絡してきます。
義母は緊急事態宣言が解除された瞬間に他県に何回も遊びに行っています。
もう本当に辞めてほしいし、もっと今がどんなに大変なことになっているか考えて欲しい。
孫に会いたいのは分かりますが、コロナが収束するまで待てないの?っていつも思います。
自分が保菌者かもしれないのに。
毎回、断っても何かしら理由つけて来るのやめてほしい。
本当に孫に会いたいなら他県に遊びに行くのもやめてほしい。
こっちの都合も考えずに自分の気持ちだけで行動するな。
ますます会わせたくなくなってしまいます。

コメント

あずき

赤ちゃん殺す気か?て言いたいですね😓孫に会いたいなら、旦那がいる時に会う、他県に行かない、当日来ると言われても無理、と旦那に伝えてもらいましょ😇

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます☺
    いつも当日連絡してきます。
    前にも同じことあって断ってるのに、結局18時過ぎてお風呂の時間に来ました😡
    ワンオペなの知ってるのに、忙しいって思わないのが不思議です。

• 8月1日
  • あずき

あずき

何で断っても平気で来るのか謎ですね🥶邪魔でしかないし、嫁からしたら血の繋がりもない義母義父とか他人に等しいとしか思ってないから😂って感じですね😱

• 8月2日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母は『私も役に立ちたい』って言ってきました。
    来てもらっても、正直手伝ってもらうことないですし、何より私が気を使ってゆっくりできません。

• 8月2日
  • あずき

あずき

そもそも、人が忙しいと断っているのに来ること自体が役立たずなので結構です。って言いたいですよね🙄

• 8月2日
ぽんchan.

批判も何もしませんがもし来てもらうなら時間指定してはどうですか?起きてる時間に来て貰うとか。午前中の〇時から〇時までなら起きてますて伝えてみるとか。来て欲しくない気持ちもわかります。うちは近所なので時間関係ないしに来て平気でおこしてきます。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

基本、時間にルーズなので決めても無理な人たちです。
    寝てても大声で喋るし、本当に自分たちのことしか考えてないです...。

• 8月1日
ママリ

うちも時間にルーズな義母で
生まれた当時は、かなりイライラ
していました。ちょっとはこっちの事
考えてよ〜って思いますよね😂😂
でも今となれば、なんであんなに
時間にこだわって居たんだろうと
不思議になります🥺ゆずぽんずママさんも
少しお子さんが大きくなり余裕が
出来れば、また違うかもしれませんね😢♡ 私は、大ざっぱな義母みて
それもありかもなー!!とすら
最近おもえてきます 😂😂笑

コロナに関しては別ですけどね😭😭

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

まだ育児に余裕が持てないし、今日は食べたの全部戻しちゃって、焦っていたので...😅
    もっと余裕がもてるように頑張ります❗

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じです😭こっちの都合も聞かず、自分の考えで行動する人なので、常にストレスです。こういう人ってもう直らないと思います😅
私はコロナを機に会う頻度を控えて距離を置こうと思ってますが、無理そうならはっきり言ってみるのも良いかもですね~なかなか言えないけど(笑)

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母はもい70歳過ぎてるので、直らないですね(笑)
    コロナ収束したら、頻繁に来そうで怖いです...。
    とにかく、何かしら理由つけて来るのが本当に嫌です。

• 8月1日
ママリ

ほんと、義母って何でそうなんでしょうねー!😣💦
うちも今住んでる市で毎日感染者が増えていて、会いたくないんですが、明日無理やり義母たち来ますよー(怒)孫におもちゃ買ったからって。
しかも明日旦那は不在で旦那は義母に来ないようにって断ったのにです!⚡😰
自分たちのことしか考えてないですよ、、⤵️

わざと部屋も綺麗にせず、何なら授乳とかのタイミングとか考えずに会いましょう!
義母たちがいるときに授乳が必要になったらさっさと別室へ行くか、授乳を理由に帰ってもらいましょう😣
当日の連絡もなるべく気付かないように、、
明日早めに帰ってくださるといいですね😰

義母さん他県に行かれるのは今はやはり控えたほうがいいと思いますよ。
ゆずぽんずさん&孫ちゃんに会いたいならやめてもらうよう旦那さんから伝えてもらったほうがいいと思います。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

おもちゃ買ってくれるのはありがたいけど、何で今?って感じですよね。
    うちは、断っても来るので神経疑います💢
    授乳の時間って言っても、帰らず平気で自分の家のようにくつろいでいるときありました😡
    旦那さんには他県に行くのはどうかと思う。って言っても特に何も言ってはくれません。
    もう会わせたくないです😭

• 8月1日
しいな

連絡に気づかないフリしちゃったらどうですか??
そんなに何回もは使えないかもしれませんが、確実に来ないだろうって時間に連絡を返すようにして、忙しくて気付かなかったとか、携帯の調子悪くてーとか。
子供のことで手いっぱいで携帯見てる暇もないですーみたいに言うとか😅

そもそもお昼寝何時までするの?って決まった時間にピッタリ起きるわけないのに、何聞いてんだーって感じですね😅

それでも勝手に来たり、ピンポン押されたりしたら、居留守!シカト!

そして、絶対来ない時間になってからすいません!気づかなかったでーす!出れなくてすみませーん(´-д-`)で通すのはだめですかね?😅

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    今回もLINEが時間差で入ってきて、返信が3時間後とかになってしまいました💦
    そうなんです❗お昼寝何時までするの?って質問が変なんです😡
    そんなこと誰もわかんねーよ💢って感じです。
    断りの連絡したら『育児で忙しいのにごめんね』ってLINEが来たので既読スルーしました。いつも、私のLINEもスルーされるので😅
    旦那さんが『急に来られても困る』って言ったのに、全然響いてないみたいです。

• 8月3日