※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家族・旦那

誕生日プレゼントについての愚痴です。義姉には3人子供がいるため、1人…

誕生日プレゼントについての愚痴です。
義姉には3人子供がいるため、1人にあげると3人に買わないといけなくなるからと、費用の事を考えてくれてお互いにプレゼントをあげないということになりました。
息子は5月に誕生日だったのですが、その時にはもう貰わないことで納得していました。
甥っ子の誕生日だったのですが、旦那が義母に聞くとプレゼント買ってくるように言われ、結局プレゼントすることになりました。
娘の子だからなのは分かりますが、息子は初めての誕生日だったのにプレゼントをもらわなかったです。
甥っ子には今までの何年かプレゼントあげていたので、少し不平等だと思ってしまいました。

結局初めての孫が1番可愛いのかなーとか思ってしまって、自分は心狭いなって感じです😭

普段は義母の事キライじゃないので、こんなことでモヤモヤしてしまったのが自分では嫌だった話でした😭

コメント

お互いに無しにするということはお義母さんは知ってるんですか?Σ( ˙꒳​˙ )!?
知っててそれなら嫌ですね💦

私ならお互い無しにしてるんですー❣⃛
なのでこの子の1歳の誕生日も何も無しですよー✩.*˚
みたいな感じで言っちゃいます🤣

• だだんだん

だだんだん

お互いなしってことは義姉が言ってないので多分知らないと思います😔
    私も確かそうゆう話になったよね?ぐらいでしか覚えておらず、お金がからんでくる話なので、直接義姉に聞くのも失礼だと思い、旦那に聞いてみてってお願いしたら、義母に連絡してたって訳です😥
    なので直接義母から私に言われた訳でもないので、直接言うタイミングもなく、誕生日会が終わりです😞

• 8月1日

そりゃ嫌ですよー😭
お義姉さんも可哀想というか戸惑われる気がします。

それはお母さんが悪いし、何よりご主人がお母さんに僕たちはお互いにプレゼントあげないようにしようということになったんだよってちゃんと断ってくれなきゃと思います😤

私ならまず夫にどうなってんの!?って聞きますね💦

• だだんだん

だだんだん

私も曖昧でしか覚えておらず、旦那に確認してもらうようにしたら、義母にプレゼントは何がいいかを聞いちゃったみたいです😓
    元々旦那は家族と連絡取るのが面倒だと言うタイプなので、それなら欲しいもの聞こうってなったんだと思います。
    あげないってのは何だったの?って聞いたのですが、義姉が気を使ってくれたんだろうって言ってます。
    でもそれだったらうちの子ももらってないのにーってなりますよね😵

• 8月1日

退会ユーザー

それならお母さんは悪くないですよね。完全にご主人のミスというか、、
    これからは絶対あげないようにするとご主人にしっかり言うしかないと思います😭

• 8月2日
  • だだんだん

だだんだん

誰が悪いとかではなく、知らないところで完結してしまったのがモヤモヤしただけです😓
    旦那にも今後言ってもらうようにしますね!
    ありがとうございました!

• 8月2日