※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

旦那が出産のために休みを取る予定ですが、予定日の日を取るべきでしょうか?生まれた後の手続きも旦那がするので、その時に休みを取る予定です。アドバイスお願いします!

旦那が出産のために
休みをとろうとしてるのですが
予定日の日もとったほうがいいですかね?
いつ産まれるかはべびたん
次第なのはわかりますが…笑
生まれた後の手続きも旦那がするので
そこの辺りには休みはとるそうです!
アドバイスお願いします!

コメント

タロママ

ウチは予定日の次の日から10日間夏休みとしてとってましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でももし陣痛始まったら帰ってこれるということだったので、予定日には休みはとっていませんでした(ω゚ェ^ω)

結果5日遅れだったので陣痛から出産まで立会いでしたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まめちゃんママ

うちは予定日に休みとらず、立ち会えたら立ち会いって感じで、予定日より3日早く、しかもパパの休みの日に生まれてくれました♥️

k.mama

予定日前日から5日間お休み頂いたのに赤ちゃん産まれなくて未だに超過中です('◇'`)
ほんといつ生まれてくるのかわからないからお休みもとりにくいですよね(;д;)

事前に休みの希望出してもその通りに行くかは全く見当つかないです。

実際に私なんて11日も遅れましたし逆にだいぶ早まる人もいますよね❗️

陣痛がきたらその日から数日休む…ということは可能なのでしょうか❓可能ならその方がいいです。張り切って休みを取ると旦那さんも万が一陣痛が来なかった場合に休み明け会社に言いにくくなりますので(´Д` )

まぁたん

PAI MAMAさん★
コメントありがとうございます!
予定日の次の日から
とるのが無難ですかね(⑅˃̵౪˂̵⑅)

陣痛から出産まで立ち会ってもらえると心強いですよね(❁´◡`❁)

まぁたん

かず8.さん★
コメントありがとうございます!

休みをとらずにパパさんの休みの日に産まれるなんて凄いべびたんですね♡

まぁたん

勇ままさん★
コメントありがとうございます♪

前後が一番いいんですかね◡̈♥︎
産まれるかわかりませんけど笑

まぁたん

k.mamaさん★
コメントありがとうございます♩

今まさになんですね!?
ホントいつ産まれるかわからないからお休みもやっぱ取りにくいですよ((;ω;))

まぁたん

yuzunoママさん★
コメントありがとうございます♬
やはりその通りにはいきませんよね((;ω;))

そんな遅れたんですね!
早まる場合もありますよね💦

その日から休めたらいいんですけどそこらへん旦那に聞いてみます!!旦那は産まれたあとの手続きもしたいからと有休を使うといってるんですよ(❁´◡`❁)

おまみ♪

私も11日遅れました( ノД`)あえて予定日は休み取ってなかったですが…
勤務時間がバラバラなので予定日付近は上司に配慮して頂いて、抜けやすい勤務にしてもらってました。ちょうど主人が職場についた位に陣痛が始まり、慌てて帰ってきて有休を使って、2日に渡りの出産だったので、次の日も休みを取ってもらいました(๑´`๑)

まぁたん

おまみさん★
コメントありがとうございます♬
そんな遅れたんですね((;ω;))
配慮できる職場ならいいですね♡
そこらへんどーなのか
聞いてみます!!

おまみ♪

そうですね…お腹の中ですくすく育ちビックで生まれました=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
人生の一大事なので、配慮してほしいですよね=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
元気な赤ちゃん産んで下さい♡

まぁたん

おまみさん★
大きくて元気な子が産まれたのは
なによりです(❁´◡`❁)

ありがとうございます♩