※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

朝と昼に布団で寝かせたいですが、5ヶ月の子供は抱っこでしか眠らず、夜は布団で眠っています。1人で寝ることが心配で、いつ頃になれるか不安です。

朝と昼に布団で寝かしたいです。

生後5ヶ月の子が居ます。朝、昼に抱っこねでしか寝なくて、夜は布団で寝てくれます。
ですが、寝かしつけは抱っこでしか寝てくれません。

保育園も来年には始まるし、保育園行く頃にはできるようになっているのかと不安に思います。
ねんトレがある事も知っているのですが、旦那が子育てに積極的ではない為、1人でする事を考えたら心身共にキツく思い、(完母の為夜中も3回程起きます)自然に出来るようになるのであれば、流れに身を任せようと考えているのですが、何ヶ月頃までに1人寝ができて、朝、昼も布団で眠れるようになるでしょうか??

ぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙏🙏

コメント

わたあめ

毎日お疲れさまです☺️

息子も抱っこでしか寝ず、布団におろすと30分で起きる子でした💦
布団で一緒にゴロゴロしたり、隣で寝たフリしてたら寝るようになってくれたのは11ヶ月頃でした!

3ヶ月の頃、ネントレ挑戦しましたが挫折し、それ以降はしてません!

• 🐤

🐤

眠たい時にギャン泣きするのですが、その時も寝たフリして抱っこはしていないですか??😢

• 8月1日
  • わたあめ

わたあめ

11ヶ月頃から、眠くてギャン泣きってことがなくなってきて、布団においても泣かないで一緒にゴロゴロしてくれるようになりました!

息子も5ヶ月の頃は眠いと、とにかく泣いていて抱っこじゃないと寝なかったので、抱っこして寝かせてました💦

• 8月1日
  • 🐤

🐤

5ヶ月はまだまだなんですね~!でも、ねんトレしなくても徐々に寝れるようになるって知れただけでも良かったです😭💕ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

あと1〜2ヶ月で、
抱っこ→布団着地ができることが増えると思いますが、生後5ヶ月だと置いた瞬間まだ『ふぇっ‼︎泣』ってなりますかね😭?

お子さんの活動時間や眠そうなサインはわかりますか??

• 🐤

🐤

最近から、時間の流れができてきました!なので、眠たい時は抱っこしてと泣くのですぐわかります😄
    後1~2ヶ月か~!良かったです〜🌈

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合だと泣くと抱っこしないと寝なかったです😭
    そろそろかな〜って時に布団に持って行くとわりとスンッて寝てくれました!

• 8月1日
  • 🐤

🐤

一緒です〜😭😭
    今は置いたら5分くらいして起きるので、練習して行きたいと思います💕ありがとうございます!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

手足がポカポカになるのもサインみたいですよ!毎日お疲れ様です✨
    頑張ってください(o^^o)

• 8月1日
ままり

7ヵ月になってもセルフねんねができないので昨日からねんトレ始めました!!
2日目にしてセルフねんね習得できて感動中です!
初日大変だけど本当おすすめです😊

• 🐤

🐤

一日でってすごいですねー🙄🙄
    もう少し大きくなったらやってみます!ありがとうございます!!

• 8月2日