※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@みーの
家族・旦那

旦那の価値観が、私にはどーしても理解できません。理解できなさすぎて…

旦那の価値観が、私にはどーしても理解できません。

理解できなさすぎて「受け流す」とゆう選択でしかこのイライラを落ち着かすことができませんでした(><)

ですが、受け流さないとと思えば思うほど、旦那に対しての気持ちもなんだか冷めてしまって、、

無関心になってしまうような感覚??ですかね(°_°)

旦那はどうしても譲れないそうで、やめてと言っても辞めてくれそうにないです。(笑)

皆さんならこんな時どうゆう方法でイライラを鎮めますか?
冷めたりしますか??
もしくは、こんな事したら円満に解決したよ!など何でもいいので教えてほしいです(o^^o)

コメント

具体的にどのようなことが理解できないのですか?(>_<)

• @みーの

@みーの

私は、しんどい時こそ家族や友人に愚痴りたい相談したい!と思うタイプですが、旦那はそうではなく、家族や友人に弱みを見せたくないので第三者に話してストレス発散しているそうです(´・ ・`)そして、その第三者が女の子なんです(´・ ・`)

• 7月1日

退会ユーザー

あーなるほど〜。そういう感じなんですね。私も@みーみさんと同じような感覚です、私なら旦那様の価値観はただ女の子と話したいだけの口実のようにに聞こえてしまいますね。

例えば『あなたのその感覚・価値観を理解はできる。そういう人もいるんだなーと思って受け入れるよ。ただそれをすることで1番身近な人が不快な気分になってたら、どう?それだとしても自分の価値観を押し付けたい?』聞いてみるのはどうですか?もしそれでも自分の価値観を貫くなら私は冷めますね💦

• 7月1日
  • @みーの

@みーの

そうですよね(T_T)そしてそれを受け入れてしまえば、それを容認してるみたいになるんじゃないかとか思えて(´・ ・`)

ありがとうございます!そうゆう伝え方は出来なかったので、それを自分の言葉にして伝えてみます(o^^o)

• 7月1日
ゆーきママ

男の人はそういう考え方のほうが普通だと思いますよ身近な人ってプライドだったり心配かけたくないとかいつ敵になるかわからないから(これは同僚とか)って大事な話は出来ないもんです
全然背景を知らないそしてその話をその場限りで聞いてくれる人には話やすいんだと思います
その第三者が女性との事ですが毎回同んなじ人なら少し気分は悪いですが違うのであればプライドの面で女性のほうが愚痴を言いやすいだけなんだと思います 女の人はストレス発散は上手ですなんでも自分のことをわかってる人に共感してもらう事が発散になりますから
男と女の違いだと思って何か悩みがあってそれを決断する時には1番に教えてもらえるように言ってみてはどうですか?

• @みーの

@みーの

そうですよね。旦那の言ってることも分からなくは無いのですが(´・ ・`)その第三者が毎回同じ女性なので、私よりも旦那の事に詳しくなられるのもイヤだなーと(><)でも旦那は「それはないから大丈夫」と言ってますが、んーって感じです(笑)

決断するときは1番に教えてほしいです!言ってみます^ ^

• 7月2日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

同じ女性なら心配になりますね
    ヤキモチやいちゃうし!
    でもそれを辞めろって言うとよくないと思うので
    あなたの事は私が1番知っていたいって言う思いがあるってことを伝えてさえいれば心配するような事はしないと信じてあげるしかないですかね?
    控えめで健気な女には男は裏切り行為はしないと信じている私の考えなんで参考程度にお願いします♪(´ε` )

• 7月2日
  • @みーの

@みーの

なんとゆうか、ゆーきママさんカッコイイです(;_;)男性目線かつ共感してくださり、そして前向きな(;_;)💕
    ベストアンサーにしちゃいます。

• 7月2日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

いえいえそんな(=゚ω゚)ノ
    グットアンサーまでありがとうございます♡
    いざ自分が同じようになればわからないですよ
    怒りくるうかも笑いつも冷静でいれたらいいんですけどね
    子育て頑張りましょうねー‼︎

• 7月2日
木だらけ

受け流していくうちに諦めます。
結局、いくら仲良しでも近い価値観にはなっても同じ価値観にはなりませんよね⁉︎笑
なので、そういうもんだって思います。その方が楽なので…
具体的に何なのかわかりませんが、冷めたとは違うのでは⁇きっと冷静になったんですよ!子どもも産みましたしね!

• @みーの

@みーの

あまりにも違いすぎて、真逆すぎて、泣けてきます理解不能です(T_T)
    同じ価値観にはなれないですよね。違うくて当たり前、そうゆうもんだ。と思えるように頑張ってみます(T_T)

• 7月1日
二児の母

他に旦那の良いところを書き出す笑
旦那が自分や子どものために、頑張ってくれてることとかを書き出して、たまに見るようにしてます笑
そうすると、とりあえず、最悪な気分からは抜け出して、気がつくと、普通に暮らせてます〜
まぁ、ごまかしてることに、なっちゃうかも、、しれませんが😅

• @みーの

@みーの

その手もありますね!!私の旦那さんも良い所は沢山あるんだと思いますが、ついつい悪いところに目がいきますもんね(o^^o)ごまかしてても、円満にいくなら、ごまかさなきゃですね★(笑)

• 7月1日