※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち ゃ ❤︎
子育て・グッズ

ピジョンのボディローションを使っていて、桃の葉ローションとアトピタが気になっています。新しい保湿剤を教えてください。

明日新しい保湿剤を買いに行こうと思っているのでオススメ教えてください✩ *:゚

今までピジョンのボディローションを使用していました。
今のところ桃の葉ローションとアトピタが気になっています\( ˆoˆ )/

コメント

かっつん

キュレルがオススメです。

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

回答ありがとうございます!
    キュレル、初めて聞いたので少し調べてみましたがすごく良さそうですね✩ *:゚
    こちらは薬局に売っていますか?

• 7月1日
  • かっつん

かっつん

どこのドラッグストアでも売ってますよー。

• 7月1日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

そうなんですね!探してみます❤︎
    ありがとうございます🎶

• 7月2日
あーさん

その子その子で合う合わないがあるかもしれませんが、桃の葉ローションおすすめです٩(*´꒳`*)۶

娘が新生児の時に乳児湿疹がひどく桃の葉ローションを使ったら数日でよくなりました☆
これからの時季だと汗疹にも効果的みたいなのでお風呂上り毎日塗ってあげてます(^^)

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

桃の葉ローション気になっています( *˙-˙* )
    汗疹にも効果的なんですね!!
    うちの子たまに汗疹になっているので桃の葉ローションいいかもしれないです✩ *:゚

• 7月1日
なな

お風呂あがりはアイクレオのベビーモイスチャーローションを使っています(^^)
乳液のようなクリームのようなかんじですが、スッと肌に馴染むし、べたつかないのでオススメです!
ビーンスタークスノーの薬用ローションも使用しています。化粧水みたいなかんじです。
抗菌作用があるヒノキチオールが配合されており、肌荒れなどにはオススメです。

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

肌荒れにいいんですね( *˙-˙* )
    うちの子お肌が弱いらしいのでアイクレオのベビーモイスチャーローションで割と対応できるかもですね✩ *:゚

• 7月1日
なっちょん

娘は新生児の頃からお風呂上がりに毎回アトピタを使用しています(^^)

乳児湿疹もとても少なく、肌トラブルで悩む事はありませんでした♪
ローションタイプとクリームタイプがあり、夏場はローション冬場はクリームと使い分けていました!

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

友達の子もアトピタを使用していてお肌がサラサラだったので気になってました!

ローションタイプとクリームタイプがあるんですね(*°ロ°*)
    知りませんでした!

• 7月1日
犬吉

汗疹が気になったので、最近桃の葉ローション買いました!汗疹がよくなりました(^_^)とろとろしてて伸びがよく使いやすいです!

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

うちの子たまに汗疹になってます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    うちの子にも桃の葉ローション良さそうですね✩ *:゚

• 7月1日
yuuumi11

うちは始めベビーローションやミルク、オイル、何をつけても二の腕がカサカサでした💦
アレルギーではなく単に乾燥やねってお医者さんにもいわれました。アトピタも効かずでした。それから、資生堂のアベンヌウォーターという温泉水をつけてみたところみるみるカサカサが治りツルッツルになりました!!海外ではアトピーの治療法で使われる温泉水で飲んでも大丈夫なのでお風呂上がりたっぷりふりかけてます(*^^*)鎮静効果もあるのでこれからの時期にも大活躍です!それと!オムツ被れにもいいです!
アベンヌウォーターつけてからベビーローションやミルクつけるといいですよ。

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

うちの子もカサカサでお肌が弱いやら乾燥肌やら言われました(´・_・`)
    アベンヌウォーター気になります!!
    おむつかぶれもなっていて、ずっと薬を塗ったり布おむつにしてみたりしているんですがなかなか治らなくて困ってました!
    アベンヌウォーターはどこで購入できるんでしょうか?

• 7月1日
  • yuuumi11

yuuumi11

アベンヌウォーターは化粧品コーナーのある薬局で安くで売ってます👍
    オムツ被れのひどい時はアベンヌウォーターをお股にシューっとかけて少しなじませてから馬油を少し塗ってました!
    いまはアベンヌウォーターと、これも資生堂のベビーパウダーをお股や汗かくところにパタパタしてます!
    汗疹にも良いので全身ツルッツル♡
    浸透がとてもいいので、とりあえず1本使ってみてください(*^^*)
    サイズも3サイズあるのでお試しできますよー!
    外出して火照ってきた時も、シューとすると鎮静してくれます。
    因み自分も使えるのでシューっとしてから化粧水つけてみてください👍

• 7月1日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

3サイズもあるんですか(*°ロ°*)
    早速試しに1番小さいサイズ買ってみようとと思います!
    かなり万能そうですね❤︎

• 7月2日
あこ0920

ネットですがアロベビーつかってます。
無添加で、湿疹等にいいですよ💓

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

アロベビーはじめて聞きました(*°ロ°*)
    調べてみます❤︎

• 7月2日