※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに歩行器を使うべきか迷っています。ジャンパルーもあるし部屋が狭いし使い期限もあるので、どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の男の子です👶🏻
親が歩行器あったらいいんじゃないって言うんですけどジャンパルーもあるし部屋が狭いし使う期限も限られるしなぁって(´・ω・`)
歩行器使った方がいいとかありますか?😂

コメント

ゆな

歩行器使ったことないので回答にはならないんですが買わなくて正解だったなと思ってます!

るな

昔はよく使用されてましたが、今は事故とか発達を促すものじゃないとかで商品自体も減ってますよね🥺💦
海外は販売中止されてるとこもあるみたいです💦
それらを親に説明したうで
私なら他のもの頼みます!笑
木のおもちゃで男の子なら車のおもちゃとか、スロープで車が降りてくるやつとかこの時期オススメだと思います😳
あとは、手押し車ですかね?!これは、歩き出したら場所取るので私はいらなかったですが😅

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

わたしも小さい頃は当たり前のように歩行器使ってたみたいです😹今はあまり良くない感じですよね笑

• 8月1日

歩行器は使わない方がいいですよ。歩行器よりかは足蹴り車(ちょっと早いですが)の方がいいと思います💡

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

足蹴り車は手押し車とはまた違うモノですか?色んな便利なものがあくさんあるので迷いますね😂

• 8月1日

退会ユーザー

似てますが、手押し兼足蹴り車もあります。アンパンマンの足蹴り車って調べると出てきますが、歩き始め頃は手押し車にもなるし、もう少し成長すると自分で乗って動かせます。四歳でもたまに足蹴り車乗ってるくらい長く使えます🎵

• 8月1日
ままり

私は6ヶ月前くらいがちょうどクリスマスだったので、プレゼントで旦那が選んで歩行器を購入しましたが11ヶ月でしまいました😂
私も狭いアパート暮らしなので個人的にはなくていいと思います😹
たためても以外と邪魔なので、、笑

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですよね、歩行器使えるスペースもあけないとだし使わなくなったら邪魔だし笑😹

• 8月1日
みのり

使い勝手としては、子ども2人とも楽しそうに乗ってましたし、よく言われる足の発達?の影響も問題無さそうでした☺️

ただ、1人目の時は賃貸に住んでたのもあり、場所とりましたね!😅
両親が買ってくれるというので、買ってもらいましたが、特に無くても問題ないものだと思います😂

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

ほんと狭い家なので歩行器使えるスペースを確保しないと無理です笑
    いつくらいまで使いましたか??

• 8月1日
  • みのり

みのり

ハイハイする前までとかでした☺️あんまり長くはないです!
    特に2人目は、1人目にご飯食べさせる時とかに乗せたりしてました😂

• 8月1日