※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の熱が下がらず、お医者さんから風邪と言われました。水分補給に気をつけていますが、哺乳瓶でミルクを飲んでくれず、イライラしています。保育園が始まるため、元気になりたいです。

息子の熱が下がらないです😭2日目の熱です
解熱剤をお尻にいれる薬を入れてます💊
ちょっと下がるけどまた上がります😢
お医者さんが母子とも風邪ですね言われました!

後赤ちゃんの水分補給気をつけて言われました
オムツ見たらおしっこはしてます!でもあんまり哺乳瓶でミルク中々飲んでくれなくてイライラする😓
ずっとおっぱい吸うて母乳出てるか心配やし😭
最近までは哺乳瓶で飲んでくれたのに今は拒否されます!
うんちも朝しました!💩朝ごはんも食べてくれました

月曜保育園始まるしそれまでに元気になってくれたら😭
保育園入れてゆっくりしてストレス発散したい😭
ずっとおっぱい吸うてイライラしてまう
ちょっと動いて離れただけでも、泣いて起きるし

コメント

ぴよこ

子どもは3〜4日熱が続きますからね💦
うちは熱出たら1週間〜10日は不機嫌ですよ😭
でも辛いのは子どもなので、わがままなどは諦めて付き合わないとどうしようもないですが…
お母さんも風邪ひいてるの辛いですね😭
解熱剤は、お医者さんから言われたタイミングで使われてると思いますが、あれは治す薬でなく一時的に熱を下げて楽にする薬なので、上がるのはしょうがないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の熱は3〜4日続くんですね😭
    そうですよね、辛いのは子供だしわがまま諦めて付き合います。
    なるほど!ありがとうございます!

    • 8月1日
かちん

前に小児科の先生から
むやみやたら解熱剤使うとかえって治り遅くなるよと言われたことありました。
本人がぐったりしてたり水分全く飲めない状態じゃなければ使わないで良いと🙂

私も子供も現在風邪で熱発中ですがお互い頑張りましょ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!それは初めて聞きます😅
    元気だししんど限り解熱剤あまり使わないようにして様子見でします!

    今風邪で熱出る子もたくさんいるみたいですね!😭
    お互い元気になるよう頑張りましょ😌✨

    • 8月1日
Arara

下の子も突発で40度の熱が4日目続きました。

熱が高い時は体の中で菌と戦っている証なのであまり坐薬を使わない方がいいですよ。

母乳は欲しがる分だけあげてください。その間何もできませんが子どもは安心しています。

ママましんどいですが、子どもはもっとしんどいし熱が下がれば身体に発疹も出てきます。