※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さく中身が見えず、心配している方がいます。先生はまだ状況がわからないと伝えました。同じ経験をした方の成功例が知りたいですか?

2人目を授かり、おそらく6wちょうどです。
排卵日チェックしてもらったので週数のズレはあったとしても1日程度です。

5w3d初診、胎嚢13.2mm
上の子の時はすでに卵黄嚢がはっきり見えていましたが何も見えず😢
5w5dにおりものが少しだけ茶色っぽい気がして、心配になり近所の産婦人科を受診しました。
こちらの病院は最初から腹部エコーで、胎嚢は13.8mmとあまり大きくなっていなく、中身も何も見えませんでした😢
腹部エコーだから見えにくかったのかな?と思ったのですが、つわりも日に日に軽くなっているように感じます😓
出血という出血はないですが1日に何回かおりものがうっすら茶色っぽい感じがします。

2日たっても胎嚢があまり成長していないし、中身も見えず、、
先生は「今はまだわからない。まずはおめでとうだよ」と言ってくださったのですが💦

同じような状況で赤ちゃんが無事に育った方いらっしゃいますか?😢

コメント

はな🌼

5w1dで胎嚢4.9mmしかありませんでした!
でも元気に生まれてきましたよ!!

• mama

mama

回答ありがとうございます( ; ; )♡
    その時胎嚢の中には何も見えなかったですか?😢

• 8月1日
  • はな🌼

はな🌼

4.9ミリの時は何も見えなかったです!
    小さすぎん?って帰って調べまくりました😂💦
    先生にも着床はしてます!おめでとう!って言われましたけど不安でしかなかったです😭

• 8月1日
☀️

まったく同じ感じでした😖

二人目は赤ちゃんの姿がなかなか
確認できず、出血もあったので、
本当に心配していました☁️

出血の原因は結局頸管ポリープで
後に姿もちゃんと確認できました♡

• mama

mama

回答ありがとうございます😭♡
    心配すぎて落ち着かないです😞
    rukaさんは排卵日ほぼ間違いないのに成長ゆっくりでしたか?🥺

• 8月1日