※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家で使うWi-Fiについて今SoftBank Airを使っているのですが、遅かったり…

家で使うWi-Fiについて

今SoftBank Airを使っているのですが、遅かったり繋がらなかったりで毎日イライラしています。。

他社に乗り換えようと思っており、楽天ユーザーなので楽天ひかりも検討していたのですが、口コミを見るとこれも遅かったり繋がらなかったりとありました。

住んでいるマンション自体、電波が弱いのですがどこかお勧めのプロバイダーはありますか?

Wi-Fiが繋がったり切れたりするので携帯のバックアップも取れておらず今すぐ変えたいです😭

自宅では携帯の通信とTVでNetflixなどを見るくらいです。

コメント

みずみず

Airは部屋の階数や置く場所、地域によって確かに電波異なります。
窓の近く、高い場所に置いても改善されないですかね?
また、5Gではなく2Gで繋いでも同じですかね?
ちなみに、Air3ですか?Air4ですか?

もし改善されないなら固定回線は入らないんですかね?
ソフトバンク光とかドコモ光とか!

• みずみず

みずみず

あと、今のマンションは管理費込みとかではなく全くネット回線がないってことでしょうか?
    それとも、Jcomとか多摩ケーブルとかが入ってるけど遅いからAirを入れたって感じなんですかね?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないので良くわかっていないですが、Airのみを使ってると思います。
    今のマンションは恐らくネット回線は通っていますが契約していません。
    引越し前のところでマンションに回線が通っていなく、引っ越しが決まってたので回線工事しなくて済むAirのみを使っていました!

携帯はSoftBankを使っていますが、これも格安SIMに乗り換えようと思っているのでそうするとSoftBankにこだわらなくても良いのかなと思っています!

• 8月1日
  • みずみず

みずみず

返信ありがとうございます☺️
    回線工事なしでネット使えるのは確かにメリットです。
    でも上に書いた改善策を試してもネット切れてしまうのであれば、工事有りの固定回線引くのがいいかと😂

速度的に、NURO光やniftyがおすすめかなと思います!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロバイダーがNURO光かniftyって事ですかね?
    NTTとかの光回線と、プロバイダーってそれぞれで契約が必要ですよね…?
    無知ですみません😅

• 8月2日
  • みずみず

みずみず

固定回線自体をってことです!
    NURO光とかは契約すればプロバイダー送られてくるはずなので、自分で買う必要なかったはずです!

固定回線は契約必要ですが、実際にWi-Fiを飛ばす機器(プロバイダー)は量販店で買えたりします( 'ω' )/
    例えば、ドコモ光の時に使ってたプロバイダーをそのまま使いつつ、ソフトバンク光に替えるみたいな方法もあるので…!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiを飛ばす機器、ルーターのことですか??
    NURO光って、固定回線ですか?
    NURO光とかniftyってプロバイダーだと思っていて、フレッツ光とかの光回線と、これらのプロバイダーを契約するものだと思っていたのですが、NURO光ならNURO光だけの契約で済んじゃうんですかね?
    何度もすみません、、

• 8月2日
  • みずみず

みずみず

あ、すみませんWi-Fi飛ばす機器はルーターのことです!
    ルーターって打ったつもりでした💦

NURO光は固定回線です!
    ソフトバンク光やドコモ光も固定回線ですが、元々の回線はフレッツ光で名前をソフトバンク光という名前にして、ソフトバンクならではのサービスを提供してるだけなんです!

NURO光はフレッツ光とは別で、NURO光という回線名です。
    なのでNURO光で調べて、普通に契約すれば接続機器一式届いて、工事して繋げればWi-Fiが使えるようになるって仕組みです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そういうことなんですね!
    ご丁寧に画像までありがとうございます😊
    調べてみます!
    助かりました🥺🥺

• 8月2日
  • みずみず

みずみず

フレッツ光との違いもこんな感じで、ある程度安くて使いやすいとよく聞くのでお勧めかなと☺︎

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!!
    もう少し調べて候補に入れさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
みずみず

流れ貼っときますね!

• みずみず

みずみず

はじめてのママリ🔰さん

• 8月2日