※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ライスシリアルでお粥を代用する場合、出来上がり量を50〜60gに調整してください。どちらかを少し減らすより、ライスシリアルを増やす方が良いでしょう。

iherbのライスシリアルの使い方教えてください🙇‍♀️
今8ヵ月目前で2回食、1回でお粥50〜60g食べてます。
それをライスシリアルに変えるとしたら、どうすればいいんでしょうか??
出来上がり量を50〜60gになるようにすればいいのか、ライスシリアル少し、お粥少しにすればいいのか分かりません…。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

RRmama

初期にもライスシリアル使ってました?これから初めて使うんですか?🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

これから初めてです!
    お粥食べてる間は大丈夫だと聞いたので😂

• 8月1日
  • RRmama

RRmama

そうなんですね!

お粥よりかなりドロドロなのでこれから使うとなると、んーって感じですね😅

だいたい初期に食べさせて7ヶ月頃にはもう食べさせてなかったです👍

作り方は出来上がりを食べさせたい量作ります!もう7倍粥とかですよね?

それならライスシリアル今は使わず9ヶ月頃からおやきなどで使った方がいいかなー?と思います😨

お粥とライスシリアルを混ぜるのは意味が無いかなーという作り方ですね💦

• 8月1日
小太郎

7ヶ月だとシリアル大さじ2を2回、8-10ヶ月でシリアル大さじ3を2回にしていくイメージです。
水分を足すと、シリアル大さじ3だと60-70gの出来上がりになります😄

今食べさせてるお粥の固さに近づけて水分調節してみるといいと思います。
ちなみにうちは8ヶ月になったばかりで、シリアル大さじ2+小さじ1に対して、水分大さじ4前後で作ってます。