※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
その他の疑問

マスクをミシンで作ってるのですが、折り返した部分が写真みたいにモシ…

マスクをミシンで作ってるのですが、折り返した部分が写真みたいにモシャモシャ生地が出てしまうのはどうしたらでなくなりますか?😭やっぱり素人には完璧に作るには難しいんですかね‥😥

コメント

折り返す前に生地の端の切りっぱなしで毛が出そうなところをロックミシンしてますか?

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりはしっこはかがり縫いしなきゃだめですよね😭動画に書いてなかったのででなくする方法あるのかと思ったんですがないなら端っこだけやるべきですよね😵

• 8月1日

布の角をほんの少しだけハサミで切り落とすかアイロンの熱で底辺よりも内側になるように整えます。
そうすると、三つ折りにしたときに布の端っこは三つ折りの中にきちんとおさまってもしゃもしゃは出てこなくなりますよ☺️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わかりやすい絵まで書いていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️挑戦してみます😆ありがとうございましたm(__)m

• 8月1日

退会ユーザー

ほんの少し、布端の部分が内側に入れ込んであるの伝わるといいのですが💦
    ベストアンサーありがとうございます☺️
    あとは、三つ折りにした時に布が傷まない程度にギュッと潰すくらいにしっかりアイロンをかけると縫いやすいです。

• 8月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり思いっきり強くアイロンかけるべきなんですね☺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月3日