※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

娘が支援センターで他の子供を嫌がり、甘えるようになりました。同じ経験をした方いますか?いつ頃良くなるでしょうか?

まもなく1才半になる娘ですが、暑くなってからは毎日のように市の支援センターに行っていました。
最初は、もの珍しそうに遊んだりして、とても楽しそうで私も喜んでいたんですが、一週間ほど前から幼稚園位の子や、同じくらいの子でも特に男の子などを嫌がるようになりました。
見てる限りだと、玩具を取られたり、大きい音をたてたりされると嫌みたいです。
そのせいか、後半は抱っこちゃんになり、甘えてきます。あまり楽しくなさそうにするのを見るのは私も辛いので支援センター行くのが億劫になりそうです。

兄弟が居ないから尚更慣れてないのだと思うんですが、皆さんのお子さんはこういう過程はありましたか?また、何時頃なおるものでしょうか?

コメント

ソラン

う〜ん、うちは本格的に支援センター通いし始めたのが1歳9ヶ月頃からだったのですが、うちの地域の支援センターは未就学幼児しかいないので自分の一つ上の子までしかいないので、そこまで嫌がるとかいうことはなかったですね〜。
幼稚園行くような子も支援センター来てるんですか??
児童館とかはどうですか?
今最近は児童館行ってますが、
そこも大体、赤ちゃんか、幼稚園行く前の子供しかいないので全然安心して遊べます。

もっと小さい子が行けるような支援センターや児童館を探してみてはどうですか?

年齢を重ねれば何でも物怖じせず遊んだりするようになると思いますよー!
うちの子も1歳の時は支援センターとか最初の方はビビってたけど、だんだん楽しくなってむしろ帰りたくないって言って2歳前は泣いてたけど、今は3歳目前にして児童館では楽しく思いっきり遊び終わればすんなり帰るようになりました。
成長したな〜って思います。
いつまで続くかは定かではありませんがあと1年もすれば大丈夫になるんじゃないのかなー。

• mini-

mini-

うちの市は支援センターは未就学児で、近くに幼稚園があるので尚更午後2時以降になると幼稚園児が来ます、
    児童館も近所にあるのですが、そこは小学校が近いのもあり、小学校とかも遊んでいるようで近づけません。
    隣の市まで広げて少し探してみます!

2歳前で帰りたくないほど楽しめてたんですね!少し安心しました、うちの子にも少し期間が必要かも知れません。
    少しはもまれないと!とも思いますが、ゆっくり見守りたいと思います、ありがとうございました!!

• 7月2日